かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

BeagleBoardを動かす

お勉強のために買ったBeagleBoard、やっと動かしました。

BeagleBoard


一応、動かすのに必要なものを挙げておきます。
それぞれ商品にリンクが貼ってありますので、通販にどうぞ。
左上から時計回りに、
シリアル→USB変換コネクタ
DVI-HDMI変換コネクタ
ACアダプタ
BeagleBoard本体
シリアルケーブル
となります。
DVI-HDMI変換コネクタは、HDMIケーブルがそのままさせるモニタを持っていたり、画面出力を使用しない場合は必要ありません。
シリアル→USB変換も、PCにシリアル端子が付いていれば必要ありません。
これは他にも製品がありますが、かずが会社で長いこと使用していて実績のあるコレガのCG-USBRS232Rを選んでいます。
シリアルケーブルですが、これは自作しても問題ありませんが、自作するためにシリアルケーブルを買うのとこの商品を買うのとで、大して値段が変わらなかったので買いました。
自作するのも面倒ですし。

BeagleBoard


BeagleBoardはこんな大きさです。
CD-Rよりも遥かに小さいです。

BeagleBoard1st.png


やっとこさ動かしてみましたが、とりあえずU-bootのみです。
Androidを動かそうと思いましたが、SDカードがLinuxの仮想マシンに認識できないので今日はこれまでです。

2010/10/31(Sun) 23:50:20 [2602] かず

Re:BeagleBoardを動かす

>山田幸政さん
はじめまして。
すみません、メールの方はだいぶ前から機能していません…。
調べる時間もないので、そのままになってしまっています。
すみませんが、sm4k_tkyn@gooのメールアドレスでお願いします。

2010/11/23(Tue) 00:40:12 [2615] かず

Re:BeagleBoardを動かす

「かずlibrary」からメールを送らせて頂こうと思ったのですが、

http://kaz-library.net/mail/mail.php

現在使用できない状態ですか?
「不正な投稿です」となってしまったもので。

2010/11/22(Mon) 17:17:43 [2614] 山田幸政

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [血液検査]
Back >> [Twin Reverb]