かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

Twin Reverb

2年前にムスタングを試奏した時に使ったTwin Reverb、YouTubeでムスタングの動画を見ていたら発見しました。



やっぱりいい音だな〜。
リバーブがいい感じだし、クリーンの音もファットな感じですごく好みです。
この動画、ムスタングの音とよくマッチしています。
う〜ん、いつかはTwin Reverb!!

2010/10/26(Tue) 22:45:07 [2597] かず

Re:Twin Reverb

>DONさん
Twin Reverbは大体のモデリングに入っていますよね。
Fenderのギター使いには憧れのアンプです。(と勝手に決め付ける…)

Afterの人はBeforeの人と同じなので、AfterをゲットするともれなくBeforeも付いてきます(笑)

2010/10/31(Sun) 21:50:49 [2601] かず

Re:Twin Reverb

Twin Reverb私も持ってますよ!
 G2Nuの中に入ってます(笑
 アンプで弾きたい人には、欲しいアンプの1つですよね(ストラト弾きには)
 ハム系はマーシャル欲しいし・・・(笑
 私の腕前だとVOX Path10が適合かと(汗

 あと、メイクすごいですね!
 Afterの子、好みです(笑

2010/10/30(Sat) 21:29:36 [2600] DON

Re:Twin Reverb

>はやちゃんさん
Charの曲を聞くと、どうやってこんな音を出しているんだろう?と思いますよね。
この動画の音は、非常にムスタングの感じが出ています。
さらに太いクリーンで、Twin Reverbという名前が付いているだけあって、リバーブが綺麗です。
ただ、高くてでかくて重くて出力が大きすぎるのが残念なポイントですけどね…。
まあ、それらがあるからこの音なんでしょうけど。

VOXのは、Lil' Night Trainですね。
Tubeアンプを持ってみて分かったのですが、Tubeアンプを使うなら、アンプで歪ませたいですよね?
そうするとセンド/リターンが付いていないと空間系エフェクターが使えないんですよね。
ギターとアンプの間に挟むとすごい変な音になっちゃいます。
で、小型Tubeってほとんどセンド/リターンが付いていないんですよね。
なので、歪が気に入ってTube買うならその点が要注意ですよ。

2010/10/29(Fri) 22:10:12 [2599] かず

Re:Twin Reverb

ムスタングって本当に扱いの難しいギターです。
機能面もそうですが、サウンド面でもあのPUで
なぜこんな音が出るのか?といつもCharの曲を
聴いていて思います。
自分の技量もありますが、ムスタングを操る事が出来れば
一人前かもしれませんね。
もちろんそれに組み合わさるアンプも重要ですが
Twin Reverbなら同じフェンダー同士なんで相性も
良いかもしれませんね♪

VOXの小型TUBEアンプでスタックタイプがあるんですが
TUBEにしては珍しくLINE OUTもあるので興味津津…
先日紹介されていたムスタングアンプとともに
物欲が掻き立てられます^_^;

2010/10/29(Fri) 12:36:06 [2598] はやちゃん

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [BeagleBoardを動かす]
Back >> [MAKEの達人]