かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

円高の恩恵

先月の頭に注文したBeagleBoardがやっと発送されました。

注文メールには以下のとおり。
Your total cost is $195.81 in U.S. currency, including $30.00 postage.


本体は$149で、シリアルケーブルと送料入れて$195.81です。
で、クレジットカードの明細は以下のとおり。
2010/10/01 VISA海外利用 DKC*DIGI KEY CORP 1回 16,643 2010/11

$195.81なのに16,643円!
円高じゃなかったころは、ドルに0を二つ付けてさらにそれ以上の額だったのに、0をつけた価格から下回るとは!
いやー、円高って最高ですね。消費者にとっては。

今のうちにいろいろ海外から買っておくかーと思いましたが、安心して海外から買えるものってほとんど無いですよね…。
ギターとか、外れ品だったら嫌だし。
自分の趣味の中で品質のばらつきが少ないものと言ったら…、カメラのレンズとかかな?

2010/10/03(Sun) 22:37:54 [2578] かず

Re:円高の恩恵

>DONさん
最近は読み逃げ状態になってしまい、申し訳ないです。
試験が終わったら、頻繁にお邪魔させていただきますね。

BeagleBoardというのは、小さなコンピューター基板です。
iPhoneくらいの性能があるんですよ。
これにOSとかを移植したりして、勉強しようかと思いまして。
完全に仕事のための勉強なので、痛い出費です。
まあ、今はいろいろ勉強する気になっているので、ちょうどいいタイミングでもありますけどね。
他にも仕事関連の本が欲しいのですが、普通に1冊5000円とかするので悩みどころです…。

JamBOXは注文しましたよ。前から気になっていましたから。
そろいすとさんに見せてもらって、いいなーと思っていました。

資格は、取れれば一時金と1年間の資格手当が出ます。
いくらかはそれ目当てですけど、ほとんどは自分の価値を高めるための自己投資です。
手当が出るようになる前から、資格取得はしていましたしね。

2010/10/05(Tue) 22:29:29 [2580] かず

Re:円高の恩恵

円高は、消費者にとっては嬉しいですよね(笑
 ハワイに行った時とグァムに行った時では1ドルで40円違かったんで、2000ドル替えて8万円分違いましたからね!
 今回の買い物・・BeagleBoardってなんですか?(汗
 JAM BOXも買った?
 お金持ちですね〜(笑
 私なんか5000円で悩みました(笑
 試験合格すると給料UPとか?
 仕事関係ですよね。
 それとも資格取って独立ですか〜
 
 いやぁ〜海外の買い物って怖いですよね!
 でも本当に今が買いどきですよね(笑

2010/10/05(Tue) 20:59:42 [2579] DON

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [2ヶ月ぶり]
Back >> [召集令状]