かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

悪夢

悪夢って言うとちょっと語弊があるかもしれませんが…。
昔から同じようなイヤな夢を見ます。
一昨日も見ました。
そのイヤな夢は、決まって高校時代です。

一昨日見た夢は、出席日数が足りなくて留年する夢。
高校時代に戻った夢ではなく、昨日まで普通に働いていたのに今日からは高校に通うという夢です。
そりゃ、昨日まで社会人で高校なんて通っていなかったんだから、出席日数が足りないのは当たり前ですよね。
周りのみんなは卒業していくのに、自分だけ留年するんです。
しかも、なぜか周りのみんなというのは今の会社の人。

これ以外にもよく見るのは、月曜日に学校に行ったら、今日は体育の授業があるのにジャージを忘れた、という夢です。
なんだかトホホな夢ばかりです。
なんでだろ?

あとはですね、15年くらい前にバイトしていたところを、なぜかまだ辞めていなくて除籍もされていないという設定で、突然フラリとバイトしに行くという夢です。
あれから10年以上も経っているのにバイト仲間はあの頃のまま働いていて、「何今更バイトなんかしに来てるの?」という雰囲気の中、我慢して働くという夢です。
なんでだろうなぁ。

2010/09/14(Tue) 22:32:35 [2555] かず

Re:悪夢

>どさんこさん
ご無沙汰です。
どうして悪夢って見るんですかね?
いい夢を見ることって少ない気がします。
うなされていても起こしてくれる人がいるのは羨ましいですね。
ボクは夢をみている間はどうなっているのやら…。

ボクも逃げる夢はたまに見ます。
空を飛べるんですけど、地上30cmくらいしか飛べないんですよ(笑)
で、ゾンビみたいなのから必死に逃げるんですが、すぐに足をつかまれてしまって。

2010/09/16(Thu) 23:01:04 [2557] かず

Re:悪夢

ご無沙汰してますです。

私も7〜8年ぐらい前まで たまに悪夢にうなされてました。
その殆どが夢の中で金縛りに遭い、幽霊のような得体の知れない者が迫ってきたり、足や手をつかみに来るのを必死に逃げようとしている夢です。
かずさんの様に〜時代といったシチュエーションはないです。

相当うなされているようで、カミさんが起こしてくれたときは 心臓もバクバクで息も絶え絶え という感じです。
起こされてすぐの時は夢と現実の区別があまりなく、あぁ 助けてくれたんだ という気持ちになってました。
助けて(起こして)くれるのが もう一歩遅ければ現実の世界に帰って来れなかったかも・・・と思うほどリアルな苦痛です。

最近は見ないなぁ・・・歳のせいか?

今は単身赴任で一人暮らしだから、うなされても誰も助けてくれないなぁ・・・ポックリあの世行きか??


2010/09/15(Wed) 00:19:43 [2556] どさんこ

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [求刑を上回る]
Back >> [SPD-SL]