かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

今日も江ノ島

今日も江ノ島に行ってきました。
今日はきっちり3時間。
前回は3時間半かかったので、30分短縮です。
100km走って体力ついたかな?
江ノ島は往復で50kmくらいです。

今日は初めてビンディングシューズを履きました。
自転車購入と同時に買っていたのですが、怖くて使っていませんでした。
一度、信号待ちでペダルから外れなくてこけそうになったのが怖かったです。
まだビンディングシューズのメリットがよくわかりませんが、そのうち慣れるでしょう。

一度100km走ってしまうと、それより短いとなにか物足りない感じがしますね。
じゃあ100km走れるかというと、そうでもないんですけど。
最初の頃に走っていた本牧周回ルートは30kmですが、もう30km程度は走る気がしません。
用事があってあまり乗る時間がないときとかに使おうと思います。
しばらくは江ノ島コース確定かな。

2010/09/05(Sun) 21:19:49 [2541] かず

Re:今日も江ノ島

>DONさん
いやー、本当に暑いです。
いったいいつになったら涼しくなるのやら…。

ビンディングシューズとは、ここが参考になると思います。
http://www.cb-asahi.co.jp/html/size/spd-move.html
スキーのビンディングみたいに、がっちりとシューズとペダルが固定されます。
足をひねって外しますが、慣れないとノロノロ移動しているときに咄嗟に外していないのに足を出そうとしてこけたりするようです。
歩道側にこけるならいいですが、車道側に倒れてそのままクルマに轢かれるんじゃないかと思うと怖いです(汗)

2010/09/06(Mon) 21:30:30 [2543] かず

Re:今日も江ノ島

江ノ島行きましたか〜(笑
 暑いのに大変?だったでしょ(汗
 私は本日、車の洗車しましたよ!ボンネットだけ(汗
 暑くてダメでした(笑
 ビンディングシューズとは?
 私が小学生の頃に流行ったロードマン(ドロップハンドル)のペダルに付いていたベルトみたいな感じの靴ですかね?
 アレは恐怖だな(汗
 友人のチャリがロードマンで借りて乗ったとき、止まる時に転んだもんな(汗

2010/09/05(Sun) 22:53:53 [2542] DON

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [台風はイヤ]
Back >> [beagleboard]