かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

I WANT TV

かずは子供の頃、音楽が嫌いでした。
母親に強引に習わされていたピアノ。
「元気よく弾きましょう」みたいな、いかにも子供向けの曲ばかりやらされ、ものすごく嫌でした。
もしかしたらショパンやベートーヴェンをやっていたら、もっと音楽が好きだったかもしれません。

そんな音楽嫌いという珍しい子供の心を溶かしてくれたのは、TM NETWORKでした。
中学2年生の頃。学校から帰ると5:30からシティーハンター2が放送していました。
そのエンディングの Still Love Her という曲に、非常に心打たれました。

彼らの音楽は、普段テレビを見ていて流れてくるほかの音楽とはどこか違って、独特の雰囲気を醸し出していました。
当時は珍しいシンセサイザーを駆使してさまざまな音を作り出し、またその音を生かした曲をたくさん聞かせてくれました。

あれから何年経ったでしょうか。
今でも自分の中では彼らの音楽は色褪せません。
原点回帰。
年に何回かは聴きたくなるので、すべてCDを持っています。

そんな中で最近よく聴く曲。I WANT TV。
とても個性的な竹花いち子さんの詞。ポップな小室哲哉さんの曲。
テレビがメインの歌詞なんて、後にも先にもこれくらいしかないのではないでしょうか。
この曲を聴くと、不思議とテレビがすごいものに思えてきます。
テレビ本体にアンテナと脚が生えた、昔ながらのテレビが見たくなってきます。

I WANT TV 作詞:竹花いち子/作・編曲:小室哲哉

I want TV 夢をみせて
I want TV 時を駆けて
胸の中 躍らせて

せつない夜を抜け出すように
チャンネルを変え続けてるのさ
いつか二人を夢中にさせた
冒険と夢とミステリアス

はじめて君が涙を
こぼした名場面はどこへ消えたの

I want TV 眠らないで
I want TV 感じさせて
いたみを心に刻みながら
I want TV

ふたりがうまくいかない日は
とびきりのジョークで笑わせて

君の背中抱きしめてると
優しさが胸にあふれてくる

テレビのボリュームあげて
今夜は悲しい程に君をはなさない

I want TV 眠らないで
I want TV 感じさせて
知らない世界へ連れだして
孤独を抜けるように
I want TV

I want TV 夢をみせて
I want TV 時を駆けて
きれいな嘘より真実を探し続けている

I want TV


GORILLAGORILLA
TM NETWORK

ERJ 2000-03-23
売り上げランキング : 47275
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



2007/03/10(Sat) 01:03:59 [252] かず

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [同じ格好]
Back >> [セキュリティソフトの比較]