かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

今日で終わり!

今日で夏休みは終わりです。
結局、晴れたのは最初の土曜日だけでした…。

昨日はTwitterで知り合った人を誘ってバドをやりました。
今日は休養日にしようと思っていましたが、やっぱり自転車でいつもの30kmコースを走りました。
この夏休み期間、見事に1日おきに自転車に乗りました。

そんな健康を気にするかずのお気に入りサイトがあります。
[カラダカラ]
http://www.karadakara.com/index.html
このサイトの何が良いかと言いますと、
・グラフがたくさん用意されており、わざわざ作らなくて良い
 →自転車乗った距離とか、バドをやった時間とか
  →そこから消費カロリーも計算できる
・食べたものの記録が、ズバリそのものの製品名で入力できたりする
 →ポカリスエット500mlとか、ガリガリ君とか
・(摂取カロリー)−(基礎代謝+運動の消費カロリー)=本日の±量が見れる
・食事内容から、栄養バランスが見れる
 →ナトリウム摂り過ぎとか、炭水化物少なすぎとか

などなど、体のことを気にする場合にとても楽に入力できます。
今までこの手のやつを自分でエクセルでつけたりしたことありますが、いちいち食べたもののデータを写さないといけなかったりで、とても面倒でした。

登録は無料で、変な宣伝メールも来ませんのでお試しあれ。

さて、明日から仕事だ!

2010/08/15(Sun) 22:56:12 [2486] かず

Re:今日で終わり!

>DONさん
はじめまして〜。
最近はすっかり音楽ネタが減ってしまい、お客さんが遠のいてしまいました…orz
そんな中ご訪問いただき、ありがとうございます。
やはり体は一つしかないため、いろいろなことをやるのは難しいですね。
落ち着いてきたら音楽ネタも出てくると思いますので、これからもよろしくお願いします。

2010/08/17(Tue) 22:38:49 [2488] かず

Re:今日で終わり!

はじめまして、そろいすとさんの所からきました。
 前々からブログの方は読ませて頂いてましたが、なかなかコメント出来ず(汗
 最近は良く体を動かしてますね〜(笑
 カラダカラいいサイトですね!
 私も関東組なので、これからも宜しくお願いします(笑
 またチョクチョク訪問させて頂きます。

2010/08/16(Mon) 21:54:28 [2487] DON

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [YAMAHA好きの方向け]
Back >> [疲れた…]