かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

高齢化社会

高齢化社会と言われていますが、ここ数日の所在不明高齢者のニュースを見ると本当にそうなのかと思ってしまいます。
実は多くの80歳以上が所在不明で、家族が不正に年金を受給しているんじゃないかと疑いたくなってしまいますよ。
我々現役世代が頑張って高齢者の年金を支えているのに、こんなことされるとね…。

日本の平均寿命は80何歳かだったと思いますが、実はそれも間違いとか?
「非実在高齢者」の分を適切に計算しなおしたら、平均寿命は70歳くらいだったりして。

2010/08/04(Wed) 22:01:29 [2468] かず

Re:高齢化社会

>じろすけさん
105歳ですか!すごいですねー。
これは日本最高齢を目指してもらわないとダメですね!
ちなみに、長寿の秘訣はなんでしょうか?
気になりますねー。

2010/08/09(Mon) 21:21:51 [2476] かず

Re:高齢化社会

私の祖母は105歳なのです…
住民票は私の実家になっているのですが、実態は私のおば(父の妹)の家に住んでいる状態。

市役所から所在確認が来たのかどうか実家に電話して訊いてみたら、何の確認もないとのこと。
現在行っている確認作業も怪しいものです…。

とりあえず私の祖母は105歳で存命なのですが…
実は私の祖母が日本最高齢だったなんてことになるかも(笑)

2010/08/09(Mon) 00:16:19 [2475] じろすけ

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [ペン回し]
Back >> [初・体・験]