かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

本当に適正なのか

最近、こんなニュースがありました。

「年収約7000万円の米市職員、高待遇に批判高まり退職」
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-16431220100725

>オバマ米大統領の2倍近い給与を得ていることが発覚した

ということは、大統領は3500万円くらいなわけですね。
で、前から気になっている話。

「新参院議員7月の月給「6日で230万円」」
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20100727-658562.html

>議員の年収は額面で約3304万円になる。

日本の議員は、オバマさんと大して変わらない収入を得ているわけです。

アメリカの大統領とですよ!?

アメリカの大統領と言ったら、ケネディ元大統領のように暗殺される危険性が高く、アメリカという巨大国家を動かさなくてはならない超重大な責任のあるとても大変な仕事です。
それが、国会で居眠りしているような人たちと同じ給料とは…。

オバマさんも、大統領なんてやめて日本で適当に議員でもやったほうが、よほど楽でいいんじゃないでしょうかね。

2010/08/01(Sun) 10:36:03 [2462] かず

Re:本当に適正なのか

>はやちゃんさん
他にも、議員年金とかありますよね。
全くもって無駄です。
これは仕分けの対象にすべき!
年収300万じゃダメなんですか!って某議員さんに言って欲しいですねー。
ま、自分も減収になっちゃうから言わないでしょうねぇ。
仕分けられた人たちがやっているスパコン作りとかより、自分たち議員の存在が無駄だということに気づいていないんだから、どうしようもありませんよね。

もうこの国はおしまいです。

2010/08/01(Sun) 18:39:48 [2464] かず

Re:本当に適正なのか

議員はこれ以外にJRがタダとかの特典であったり
パーティや研究会の名の下に参加費をつのったり
政治献金を受け取ったりと、全てをあわせると
かなりの金額になります。
その議員が今の半分になればかなりの費用が浮き
それを福祉等にまわせばどんなに役立つか!!
人の仕分けしてないで、自分たちも仕分けすれば
よいのにと思う今日この頃です。。。

2010/08/01(Sun) 14:24:59 [2463] はやちゃん

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [初・体・験]
Back >> [GPSロガー]