かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

ゴロゴロ

今日はすごい雷でした。
雨も降りました。

夏は毎日夕立があれば、熱帯夜がなくなると思うんですけどね。

子供の頃は、近所のおじさんが夕方に打ち水をしていたのを覚えています。
今は夕方に家にいる人のほうが少ないから、打ち水もされなくなっていくんでしょうね。

2010/07/26(Mon) 21:53:21 [2454] かず

Re:ゴロゴロ

>そろいすとさん
すごかったですよね〜。
久しぶりの雷だった気がします。

夏場は毎日夕方5時くらいは、家にいる場合は全員が一斉に打ち水をするなんて法律ができたら面白いと思うんですけどね。
やった瞬間に日本列島が一気に気温下がったりして(笑)
ちょっとそんな社会実験してみたいですね。
誰か音頭とってくれないかな。

2010/07/27(Tue) 20:54:55 [2457] かず

Re:ゴロゴロ

すごい雷でしたねぇ。
しばらく空を眺めていましたが、
自然というのは想像を絶するエネルギーを放出します。

打ち水する人最近見ませんね。

打ち水くらいでは太刀打ちできない暑さってのもあるかもしれませんが、
風鈴の音がうるさいというような世の中ですから、
打ち水のような風情のあるものもなくなっていくのかもしれません。

2010/07/26(Mon) 23:25:33 [2455] そろいすと

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [GPSロガー]
Back >> [ちゃくちゃくと]