かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

テレキャス

最近、少し早く帰れるようになりました。
なので、店がやっている時間に帰れたりするので本屋で立ち読みしていたら、去年の11月にsinkenさんと行った楽器フェアで見つけたカッコいいテレキャスが発売されるという情報をゲットしました。
このギターです。
http://cid-0cfd345454991baa.photos.live.com/self.aspx/20091107%e6%a5%bd%e5%99%a8%e3%83%95%e3%82%a7%e3%82%a2/pb070013.jpg
キレイでカッコいいな〜と思いまして、売価5万円くらいだったら欲しいなぁ〜とか思っていたのですが、なんと定価24万円…orz。
高すぎですよ。

Fenderって、Japanが〜10万(一部シグネチャは除く)、USAが10万〜的な値段分けのようなイメージがあったんですが、最近はJapanも高級路線なんですかね。
10万超が当たり前になってきましたし。
この不景気の時代、高級路線は流行らないと思うんですけどね。

2010/07/17(Sat) 09:41:42 [2444] かず

Re:テレキャス

>そろいすとさん
まあ、飾り物って感じですよね。
でも、これが部屋にあったら気分いいだろうな〜なんて感じします。
2万4千円だったらよかったのに…。

そろいすとさんのストラトは高いですよね。
JapanとUSAの値段の差って、なんなんでしょうか?
いろいろありすぎて、何がどう違うのか分からなくなってきましたよ。

確かに下位モデルの値段は変わらないかもしれませんが、ネットで人の話を見ていると、値段は変わらないけど質が下がってきているようなことが書いてあります。
そこら辺はどうなんでしょうかね?

2010/07/18(Sun) 00:14:17 [2446] かず

Re:テレキャス

なんかアートっぽいテレキャスですね。
自分に渡されたら何弾いていいかわからんですよ。

僕の持ってるフェンダージャパンは意外といい値段で、
定価17万くらいだったと思います。
野村義男さんも言ってましたが、
ギターの値段って20年前以上前から変わらないですよ。

誰もが最初に買うフェンダージャパンって、
だいたい5万円くらいのモデルでしょ?
ラーメンとか床屋の値段はどんどん上がってきたけど、
ギターは変わらないんですよね。

不景気だから安いモデルは出さないのかもしれませんね。
富裕層はギター買うけど、
貧乏な奴は結局安くても買わないんでしょ?みたいな?

2010/07/17(Sat) 22:50:46 [2445] そろいすと

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [イリュージョン!!]
Back >> [いい天気]