かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

痛い…

今日は家の排水管清掃に立ちあわなくてはならないため、おやすみを取りました。

さて、昨日は親父殿と白笹うどんに行ってきたワケですが…。
店の駐車場で痛車を発見。
店に入ってみると、なんと向かいの席に30cmくらいの人形を置いている方がいるではありませんか。
これが噂に聞く「痛い」お方なのですね。

周りのみなさんは素晴らしいスルー力で、華麗にスルーされていました。
なのに…、痛いお方はなぜか食後はあちこちで人形とともに写真を撮られており、かずのそばに来たときに親父殿が「それはなんの人形ですか?」と…。
スルー力なさすぎです…orz

いや〜しかし、周りの目を気にせずに好きなことができる方は羨ましいですね。

2010/06/21(Mon) 10:14:29 [2414] かず

Re:痛い…

>そろいすとさん
そうです、フィギュアですね。
チラっとしか見ていませんが、リカちゃん人形をでかくしたような感じでした。

趣味は人それぞれですが、少しは周りの目を気にしないとね、って感じですかね。

2010/06/22(Tue) 22:35:19 [2418] かず

Re:痛い…

人形しか書いてないので、実際にどんな人形なのか興味がありますが、
じろすけさんの話から察するにフィギアなんですね。

フィギアとうどん食っちゃいけない法律はありませんが、
ちょっとマニアすぎてスルーしないと社会人として生きていけないですよね(笑)

まあ、かずさんのお父さんはいい人なんでしょうね。
この文章から温和な感じが伝わってきました。

まわりの目を気にせずに何かできるのは羨ましいですが、
うどん食いながら、店でパワーコード鳴らすような奴にはなりたくないっす。

2010/06/22(Tue) 00:35:59 [2417] そろいすと

Re:痛い…

>じろすけさん
フィギュアを所持していることはボクも何も思いません。
何でも好きなものを持っていていいと思います。
でも、やっぱりフィギュアであれなんであれ、場所はわきまえるべきですね。
例えば見た目がイカツイ人たちは、そんなつもりはなくともコンビニの前にたむろするべきではないと思います。
他の人に恐怖を与えますから。
それと同じですね。

チャレンジホビーのうどんは気になっていました。
前のギターが終わる頃に、次回予告してましたね。
でも、うどんを粉から作るまでやるのはなぁと思って見ていませんでした。
食べるの専門ということで(^-^;

2010/06/21(Mon) 23:45:51 [2416] かず

Re:痛い…

フィギュアが好きであることは個人の嗜好ですからとやかく言うことはできないのでしょうが…
いっしょにうどん食べることはないのではないかと…
私たちの感覚でいえば、テーブルにアンプをど〜んと置いてうどん食べているようなものですよね?
うどんファンの私としてはうどん自体をもっと楽しんでほしいと思いますし…。

最近、日本人は(日本人だけじゃないかもしれませんが…)他人に関心を持たなくなりましたよね。他人に関心を持たなくなったがためにフィギュアとか2次元にはまり込んでしまうのではないかと…
“周りの目を気にせずに好きなことができる方”ではなくて、“他人に関心がない方”なのだと思います。
実際そういう人たちは、同級生の名前も担任の先生の名前も覚えていなかったりするのです…。
他人に関心を持つことで他人を傷つけてしまったり、自分が不快な思いをしたりすることも多々ありますが…。
他人に関心をもたないかぎり“親切”はうまれないですよね。

と考えると、お父様は日本人の美徳をしっかり保った素晴らしい方だと思います。
我々も“昭和の心”を大切にがんばりましょう!(笑)

ところで、最近NHK教育テレビ「チャレンジホビー」では、「うどん」をやっています。
http://www.nhk.or.jp/shumi/hobby/

ギターの次はうどん。
NHKはピンポイントで私をねらってきているようです(笑)

2010/06/21(Mon) 21:51:59 [2415] じろすけ

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [暑すぎ…]
Back >> [keep alive]