かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

VALKYRIE PROFILE2 SILMERIA攻略2

【竜の墓場】

竜の墓場の2つ目のマップには、3つの宝箱があります。
左端に1つ、右端に2つです。
右端の上のほうにある「小人の霊薬」を取るのにえらい苦労したので、HowToを残しておきます。

このマップには2体の飛行型の敵と1体の獣型の敵がいます。
まずは左側にいる飛行型の敵を倒して残留思念にし、右端まで交換転送でもって行きます。
右端まできたら残り2体の敵を倒し、階段状に配置して宝箱のあるところまで登ります。

このとき注意しなくてはならないのは、「右端最初の宝箱の上に乗って左下に光子を撃った時に、飛行型の残留思念に当たらなくてはならない」です。

左下に光子を撃った瞬間に次の宝箱(今取った宝箱の左上)へ向かってジャンプし、残留思念と交換転送をして次の宝箱の近くに残留思念を配置します。
下に落ちたら残り2つの残留思念でもう一度階段を作り、先ほど上へ持っていった残留思念に光子を発射して交換転送をし、交換した瞬間にジャンプボタンと左上を入力して宝箱まで行きます。

テクニック的にはそんなに難しくないので、やり方さえわかってしまえば後は根気よくやるだけです。

2007/02/12(Mon) 13:23:54 [238] かず

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [スパム対策実施]
Back >> [31歳]