かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

アンプ欲しい病

実は、ここ2ヶ月ほどギターを封印していました。
理由は、溜まりに溜まった雑誌を読破するためです。
どうも書店にフラっと立ち寄り、面白そうな雑誌を買っては後で読もうと山積みにしてしまうクセがあって…。
まあ、まだ消化終わっていないんですけどね。
もう、雑誌を買うのも減らしました。ギタマガとヤングギターは、ちょっと立ち読みして気になる情報があるものだけ買うようにしました。


封印していても情報収集は欠かさなかったわけで、またまた欲しいものが出てしまいました。
まあ、タイトルの通りアンプなんですけどね。
今まで一体、何台アンプを買ってきたことか…。
先月もごにょごにょしちゃったし…(謎)

あまりギター本体には欲がわかないんですよね。
まあ、ギターは関西支部の「あの人」に任せて、ボクはアンプ担当ってことで。


で、雑誌の消化が終わっていないのに、もう我慢しきれなくて封印を解いてしまいました。
すっかり指先が柔らかくなってしまったのに、チョーキングしまくったから水ぶくれです…orz
やっぱりギターはいいなぁ。

今年は秋にまた情報処理の試験を受けようかと考えているので、また封印する時期が来るかもしれません。
それまではガンガン弾きまくろうと思います。

さて、あのアンプを買うためにはどうやって資金を調達するか…。
ウヒヒ…。

2010/05/30(Sun) 23:37:43 [2378] かず

Re:アンプ欲しい病

>sinkenさん
いや、今回ばかりは高すぎて当分手が出そうにありません。
sinkenさんのギターより高いかも…。
今、どうやって資金を調達するかを考え中です。
禁断のローンに手をだすか…。
ギターショウであったら鳴らしてみたいですねぇ。
今年は26、27ですね。楽しみだな♪

>はやちゃんさん
やっぱり怒られたんですね(笑)
見てみたかったな〜。

アンプはですね、「おいおい、それは家で使うものじゃないだろ」ってアンプです。
でも、家でも使えそうだし、名作っぽいので気になっているんです。
とりあえずYouTubeでチェックしたら、とてもいい感じの音でしたので、実際に生で見てみたいな〜という感じですね。
まあ、非現実的過ぎるアンプなので、買わないかもしれませんが…。

2010/05/31(Mon) 23:36:49 [2383] かず

Re:アンプ欲しい病

本体はご心配なさらずに、私にお任せを(笑
って先日も嫁さんにこっぴどく怒られたばかりなので
本当にしばらく大人しくしておかないと「家庭会議」で
罷免されそう…(>_<)

さてアンプ担当のかあうさんとしては、どのメーカー
なんのモデル、どんなモノか?なんて興味津々です!
続報を楽しみにしとります。

2010/05/31(Mon) 22:45:45 [2382] はやちゃん

Re:アンプ欲しい病

おや、また物欲が沸いてきたようですねw
アンプですかぁ。。。

僕も今、欲しいのが2種類ありますね。
最近はフルチューブもかなりお安くなってますからね。

Mですか?Fですか?
近いうちに購入ネタで紹介してくれるんですよねwウヒヒ

そろそろギターショーですが、そこで買っちゃいます?

2010/05/31(Mon) 22:24:57 [2381] sinken

Re:アンプ欲しい病

>そろいすとさん
まあ、高校生のころから何年も弾いていなかったわけですし、再開してからも大して上達していませんので、2ヶ月程度弾かなくても、落ちるような技術がありませんから…。

アンプはキリがないですね。
前はエフェクター欲しい病だったんですが、真空管アンプに目覚めてからはすっかりアンプの虜になりました。
メタルはやらないので、Hughes & Kettnerとかじゃないですね。

2010/05/31(Mon) 21:59:44 [2380] かず

Re:アンプ欲しい病

2ヶ月も弾いてないと、僕の場合弾けない人になってしまいますよ。
2週間で弾けなくなるかも。

しかし、アンプいっぱい持っているのにまたほしいんですね(笑)
次はどんなアンプなんでしょう?

また渋いの買いそうだなぁ(笑)

2010/05/30(Sun) 23:58:12 [2379] そろいすと

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [うどん]
Back >> [ジムニーの動画]