かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

Hana Micron H1PM064G-00

先日、Hana MicronのH1PM064G-00というSSDを購入しました。

Hana Micron H1PM064G-00



去年買ったSONYのVAIO type Pの1.8インチHDDを換装するためです。
ずっと欲しいなと思っていたのですが、2万円以上もするので見送っていました。
しかし、楽天で16,600円で売っているのを発見したので、急遽購入。
早速換装しました。

使ってみた感想としては、もともと遅いtype Pなので、全体的に速くなったとは思います。
起動とシャットダウンはすごく速くなりました。
それ以外はまあ、感動するほど速いってわけではないですね。
まあ、ATOMですし。

でも、使用中に動かしても大丈夫だったりするので、いい買い物でした。
ちなみに、type Pはかなり分解しないと換装できないので、とても苦労しました。
最後にキーボードとM/Bをフレキで繋ぐのですが、すごく狭いところの作業なのできつかったです。


2010/05/24(Mon) 00:07:40 [2363] かず

Re:Hana Micron H1PM064G-00

>そろいすとさん
書き込み時間がHDDと大差ないか、物によっては遅かったりするようです。
なので、まだ大金を出して買うのは悩みますよね。
でも、読み込みは爆速です。
寿命はいろいろ言われていますが、結局はHDDと大差ないらしいですよ。
HDDは機械部品が壊れますから。

起動ドライブはSSD、データ保存はHDDというふうにすると、快適で大容量なのでいいんじゃないでしょうか。

2010/05/25(Tue) 22:57:57 [2369] かず

Re:Hana Micron H1PM064G-00

SSDは僕も考えたのですが、
容量が小さくて高いので諦めましたよ(笑)
しかも、寿命もHDDより短いんですよね?
もうちょっと容量が増えて、安くなったら買おうかなって思います。

2010/05/25(Tue) 00:56:06 [2366] そろいすと

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [ラヂオ体操第4]
Back >> [ショックな話]