かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

Dr.Siegel

あまりよく知らないのですが、この人すごいですね。
ピッキングがハンパないです。



ビジュアル的にお笑い芸人にしか見えない…。

日本人も、すごい腕を持った人がたくさんいますよね。
でも、そういう人ってだいたいがテクニックを駆使した曲を弾かないんですよね。
宝の持ち腐れな感じ。

2010/05/01(Sat) 15:38:37 [2326] かず

Re:Dr.Siegel

>はやちゃんさん
有名のようですが、一度もテレビで見たことありませんでした。
なんでも、安ギターにこだわっている人らしいですね。
一度生演奏を見てみたかったです。

>そろいすとさん
Wikipediaにありましたが、鳩山総理の従兄弟だそうですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%90%E6%AF%9B%E6%BB%8B
そろいすとさんの演奏動画で指でピッキングしているのは気づいていました。
そろいすとさんもこういうのやるんだなーと思いましたよ。

2010/05/04(Tue) 01:35:54 [2331] かず

Re:Dr.Siegel

成毛さんですね。

はやちゃんさんのコメント通り、
見た目は吉本芸人みたいですが、腕はものすごいですよ。

上の講義でピック以外の指を使う話がありましたが、
自分のアップしたハイダウェイでもそのピッキングを使っています。
練習するとそこそこできるようになりますよ。

2010/05/02(Sun) 20:12:34 [2330] そろいすと

Re:Dr.Siegel

私も詳しくは知りませんが、成毛 滋さんといってとても有名な方です。
3年ほど前に60歳でお亡くなりになられましたが、私たちの青春時代には
グレコから「成毛モデル」なるレスポールタイプが発売されてた
くらいですから、当時はかなりご活躍だったと思います。
たしかにビジュアルはお笑い芸人ぽいですが(^_^;)

2010/05/02(Sun) 17:08:00 [2329] はやちゃん

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [3Dテレビ]
Back >> [インピーダンスマッチボックス]