かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

店員の鑑

今日は、親に買い物に付き合ってくれと言われて横浜に行っていました。
ついでに楽器屋にも寄ってきました。

島村楽器にも寄ったのですが、ギターを見ていたら前にムスタングを買ったときの店員さんが「前に話したことありましたよね?」と話しかけてきました。
買ったのは2008年12月で、もう1年半近く前です。
http://kaz-library.net/blog/index.php?mode=res_view&no=1521

店員さんなんてものすごい人数と話をするし、そんなにしょっちゅう島村楽器に行っているわけでもないのに、よく覚えていたなーと感心しました。
これぞ店員の鑑ですね。

横浜は、イシバシ楽器よりも島村楽器の方が店員の質が全然上です。
イシバシ楽器はただのバイトという感じですが、島村楽器はきちんと教育されて、店員としてのプライドを持った立派な社会人という感じです。

何も買いませんでしたが、なかなかヨサゲな物を発見しました。



前から欲しいと言っていたスツールです。
これはGRETSCHのものですけどね。お店だと8,400円くらいだそうです。
本当はFenderのが欲しいのですが、ハンパなく高いです。19,000円くらいします。

ボーナスが出たらスツールを買いに来ますと言って、店を出ました。

そうそう、ムスタングの売り場が移動していました。
なんでも、映画(ソラニン)やアニメ(けいおん)、グラビアでモデルが持っていたりと、最近ムスタングの露出が増えて買いに来る人が多くなったからだそうです。
今までは店に来なかったような感じの人たちが買っていくそうです。
マイナーなところも魅力の一つだと思っていたので、ちょっと複雑な気分です。

2010/04/17(Sat) 21:05:54 [2308] かず

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [やっちまった…]
Back >> [Microsoftゆるさん!ヽ(`Д´ )ノ]