かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

Ibanez TSA15H

NAMM 2010で発表されたIbanezの「TSA15H」というアンプがちょっと気になります。

http://www.guitarnoize.com/blog/comments/namm-2010-ibanez-tsa15h-tube-amp-with-built-in-tube-screamer/

15ワットと5ワットが切り替えられるチューブアンプで、なんとチューブスクリーマーを内蔵しているとのこと。



イシバシ情報によると、ヘッドが37800円、キャビが24150円。
セットで5万円くらいで売られそうですね。
http://1484.bz/shibuya/111728/

今年の夏頃に登場予定だそうです。
自分のギターでどんな音がするか鳴らしてみたいかな。

2010/02/21(Sun) 17:47:56 [2267] かず

Re:Ibanez TSA15H

>はやちゃんさん
最近はアンプも価格破壊って感じですよね。
これが学生のだったらよかったのに…。
生まれ変わったら、楽器が安く買える時代であって欲しいものです。

G-DECは、前にEric Johnsonの動画を見たことがあるのですが、ボク的にはイマイチな感じでした。
あれはFenderブランドなだけで、その他のアンプとは別物と考えた方がいいかもしれません。
お店で試奏してくださいね。

2010/02/22(Mon) 22:53:30 [2270] かず

Re:Ibanez TSA15H

追伸:フェンダーから新しいG-DECがまもなく発売されるようです。
USBのオーディオI/Fも付いて、直接PCに録音できるようなので
私には“もって来い”のアンプかもしれません(^。^)

2010/02/22(Mon) 12:19:33 [2269] はやちゃん

Re:Ibanez TSA15H

今回のNAMMショーの情報が少ないのが少々寂しいですが
今月号のプレイヤーでの記事で、マーシャルの新しい
ハイブリット・アンプが少し紹介されていました。
その中には小型のスタックもあるようで、日本で
発売されるのを密かに期待しています(^.^)
かずさんが紹介されているアンプもとても気になりますね〜
べらぼうにお高くないですし♪
でもチューブですから、LINE録音派の私には買えません(>_<)

2010/02/22(Mon) 09:20:14 [2268] はやちゃん

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [ProGuitarShop.comの人]
Back >> [樹氷]