かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

樹氷

先週末、バドミントンサークルの人たちと新潟のかぐらスキー場に行ってきました。
とても樹氷が綺麗だったのですが、普通のコンデジしか持っていなかったのがちょっと残念です。

かぐらスキー場


樹氷1


樹氷2



こんなに綺麗な樹氷はテレビでも見たことありませんでした。

かぐらスキー場って面白いですね。
かずが知っているスキー場は、横に歩いて移動してコースを替える感じでしたが、かぐらスキー場は、リフトで上にあがって連絡通路を滑って移動し、と言う感じでどんどん別のコースへ行くために滑っていくという感じです。
お決まりの上級者コースに連れていかれて、脚がガクガクでした。
おまけに濃霧が発生して3m先が見えない状態で、「コースはどこ!?」という感じでした。

でも、今回滑りに行ったおかげで、ゆるいコースならジグザグ滑るのができるようになりました。

夜はロッジに泊まったのですが、なぜだか部屋にはてんとう虫がいっぱい…。
よくハエとかが電灯にカンカン当たっていますが、てんとう虫がカンカン当たっていました。
かずが把握しているだけでも6匹はいましたよ。
なぜてんとう虫!?
新潟はてんとう虫が多いのでしょうか?

コンデジを上着のポケットに入れていたら、いつの間にか電源が入っていたらしく、鏡銅が出たままでした。
電源を切っても鏡銅が引っ込まない…。
電源が入ったまま盛大に吹っ飛んだので、無理な力を加えてしまったようです。
よく見たら鏡銅が曲がっていました。
手で動かしたらカキッと戻って、正常に動くようになったので一安心です。
やっぱりスポーツやるにはアノデジカメを買わないとだめですかね。

2010/02/18(Thu) 21:45:45 [2263] かず

Re:樹氷

>そろいすとさん
ちゃんと樹氷の写真を撮ってみたいですが、スノボのついでというのは難しいので残念です。
やはり写真を撮るためにでかけないとダメですね。
ちなみに、この写真はリフトやゴンドラから撮りました。

沈胴式は、横からの衝撃に弱いみたいですね。
でも、レンズが飛び出ないカメラって違和感を感じます。
耐衝撃性能のためには割り切るしかないですかね。

>はやちゃんさん
リフトからかんじかんだ手で撮ったので、余裕が全然なくてつまらない写真ばかりです。
実物はもっと綺麗でしたよ。芸術的です。
ぜひ一度、実物を見てみてください。

最近のコンデジはレスポンス早いです。
電源ボタンを入れてから一瞬でレンズが飛び出ますし、何も不満は感じないレベルですよ。
一度店頭で触ってみてください。

2010/02/20(Sat) 13:07:37 [2266] かず

Re:樹氷

実にキレイですね〜
スキーが出来なくて、寒いところにも弱い(汗)ので
こういった光景に出くわす事はありませんが、
写真を見ているだけでも自然の美しさを感じます。
実際に見るととんでもなく美しいんでしょうね(^^)

かなり昔、沈胴式のファインピクスを買ってそのレスポンスの
悪さにあきれてすぐに売ってしまった印象があるので
コンデジはそのタイプは使わないようにしていましたが
持ち歩くのにはやはり薄型が便利なのでどちらを選ぶかは
難しいところですよね。
お気をつけ下さい(^^ゞ

2010/02/20(Sat) 10:37:58 [2265] はやちゃん

Re:樹氷

雪の世界の写真もきれいですねぇ。
一眼で撮ったらもっといい感じだったのかな?
そう思うと勿体無いです。

沈胴式のレンズってやっぱりもろいかな?
自分も沈胴式のカメラを持ってますが、
衝撃とかには弱そうです。気をつけないといけませんね。

2010/02/19(Fri) 00:11:48 [2264] そろいすと

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [Ibanez TSA15H]
Back >> [34歳]