かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

納車!!

本日、クルマが納車されました。

正解は、スズキのジムニーです。
ジムニー


当たりましたか?
予告した通り軽自動車です。

何か軽自動車で面白いのないかな〜と探していたら、ジムニーでこんなことをやっている人たちの存在を知りました。


オフロード車で、普通のクルマでは走れないような場所を走りまくっています。
階段も登れます。こんな動画がたくさんあります。

まあ、こんなことをやるつもりはないですが、どこでも走れるというアドバンテージが非常に魅力的に見えました。
今まで乗っていたクルマはエアロパーツを付けていたため、かなり下を気にして走らないとダメでした。
その反動か、何も気にしないでいいクルマが魅力的に見えたんですね。

スノボしに雪山にも行けますし、趣味の写真をやるために、普通車じゃ入っていけないようなところにも行けます。
しかも、もう40年も歴史のあるクルマで改造パーツが山のようにあるため、いじる楽しみもあるわけです。
さらに、軽自動車だから自動車税が7200円。
これはもう、狭い日本では最強のクルマでしょう!

これからはガンガン走りまくります。

2010/02/01(Mon) 00:04:10 [2238] かず

Re:納車!!

>ひろさん
なんだかオフロードが趣味なお父様が多いですね。
こんなことやるつもりはないですが、いろんな場所に行けるので楽しみです。
長く乗ろうと思います。

2010/02/12(Fri) 17:44:18 [2255] かず

Re:納車!!

こ、、、これ、、、この動画、、、多分うちの父親が行ったやつかもw
富士の方に泊まりがけでガタガタな場所を走るイベントとかに
行ったりしてるみたい。
新しい車、楽しんでくださいなー。

2010/02/11(Thu) 21:08:01 [2254] ひろ

Re:納車!!

>じろすけさん
ストリームとはかけ離れたクルマですからね。
できる事ならリフトアップしてあちこち走ってみたいですが、現状で車庫ぎりぎりなので、できないのが残念です。
暖かくなったら、クルマに泊まり込んで朝焼けを撮ってみたいです。

2010/02/04(Thu) 00:13:16 [2246] かず

Re:納車!!

おぉ〜
ジムニーとは!
全く予想していませんでした。

究極のオフロード!
おもしろい車を選ばれましたね。
アウトドアはもちろん楽器の運搬にも便利そうです。

2010/02/02(Tue) 02:08:46 [2244] じろすけ

Re:納車!!

>そろいすとさん
ニューPCは問題解決ですか?

ジムニーかっこいいでしょ〜^-^
シルバーって人気ないみたいですけど、サイドのオプションのステッカー貼ったらいい感じになりました。
これからはこのクルマであちこち行こうと思います。

四駆のクラブに入っていたなんて、アクティブなお父さんなんですね。
羨ましいです。

2010/02/01(Mon) 20:08:14 [2240] かず

Re:納車!!

新しいPCで書き込みです(笑)

ジムニーかっこいいですね!
色がまたいい感じじゃないですか?
こういう車を街中で乗るのもおしゃれだと思います。

自分は昔、おやじが四駆のクラブに入っていたので、
ジムニーの走破性はよく知っています。

いい車買いましたね。

2010/02/01(Mon) 01:06:32 [2239] そろいすと

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [すごい雪…]
Back >> [初すべり]