かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

ネタがない…

先月の半ばから客先に常駐して仕事をしています。
なので、好きにネットするわけにもいかないので、情報収集があまりできなくてネタがありません…。
あと、最近はクルマ買い替えの件でそっちにかかりっきりというのもあります。

で、ネタがなさすぎるのでジョギングネタを。
みなさんのアドバイスを無視して走った結果、案の定、膝を痛めました…orz
ひどいときは、クルマのブレーキを踏むために足をあげるのも辛いくらいでした。
3日くらい間隔を開けて走れば大丈夫みたいなので、そのようにしています。

で、今日は今年に入って2回目のジョギング。
先週の水曜日に一度走ったのですが、2km走ったところで膝の痛みが復活して中断。
今日は目標の5km走れました。
正確には、5.65kmです。
どうやって距離を計算しているかといいますと、このサイトを使っています。

http://www.chizumaru.com/route/alongroad/

これがまたよくできたサイトで、最寄の駅や住所を入れて走った場所を表示。
「計測開始」ボタンを押して走ったルートをマウスで線を引いていくだけです。

はぁ、それにしてもこの辺は坂ばっかり…。
下り坂で膝を痛めて、上り坂で体力を削られます。

ボクは超汗っかきなので、一年中冬であってほしい感じです。
このクソ寒い(多分4度くらい)中走っただけで、Tシャツは汗ビッショリです。
汗かきTシャツ


冬でも普通に汗をかく人なので、夏なんてたまりません。
だからって痩せているわけでもないし…。

多分、暖かくなったらジョギングはやめちゃうと思います。
汗がハンパじゃないし、体温が上がりすぎて熱中症になってしまいますので。

クルマを買い換えたら、いろいろなところに行ってジョギングしてみようかな。

2010/01/11(Mon) 00:47:33 [2205] かず

Re:ネタがない…

>そろいすとさん
普通は逆ですよね。
でも、ボクは暑いのはダメなんです。
なので、今の時期でも寒い夜にしか走りません。
昼間は交通量も多いので、排気ガスも多いですしね。
砂浜走るのいいですね。でも、近くに砂浜がない…。

クルマの買い替えは、今月中に済ます予定です。
昨日はディーラーに5時間もいましたし…。
景気の二番底が来ると思っています。

2010/01/12(Tue) 22:27:49 [2207] かず

Re:ネタがない…

僕は寒いときはジョギングしないので逆だなぁ〜(笑)
膝はやっぱりやってしまいますよね。
自分は砂浜走りましたよ。足にはきついけど膝には優しかったです。

軽自動車の買い替えですが、早めの方がいいと思います。

というのも、最近世界中が寒波で、
今後、地球は温暖化ではなく、氷河期に入るというのが世界的な見解で、
また2008年の時のように、投資家が石油に金を突っ込みはじめています。
おそらく今年、遅くても来年には、
ガソリンの値段が爆上げするでしょう。

そうなると今持っている車の売値が下がり、
軽自動車やプリウスのような低燃費の車は値が上がると思います。

買い替えなら早目がいいと思います。
今の世は、情報を早目に入手した者が勝ちます。

2010/01/11(Mon) 23:21:50 [2206] そろいすと

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [しるこサンド]
Back >> [Burning!!]