かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

GXR

もう10日以上前のニュースですが、ネタがないので。

リコーから斬新なデジカメが発表されました。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20091110_327768.html

「GXR」なんて、バイクみたいな名前ですね。
何が斬新かと言うと、レンズ交換ができる一眼レフがにわかにブームになっているのを意識してか、なんとレンズと撮像素子をセットでごっそりと交換してしまうところに目をつけたことです。

これを見て、旧SNKの「ネオジオ」を思い出しました。
ネオジオは、本体は画面表示とコントローラーの入力機能だけ持っていて、それ以外は全部カセット側で処理をするという、とても斬新なアイデアのゲーム機です。
そのため、カセットはなんと1本3万円!!もします。
これ、昔もっていました。というか、今年の春まで持っていました。
初めてこの業界に就職した年、キングオブファイターズ98が発売されるので、新品で買ったのが良い思いでです。

ぜんぜん話変わりますが、きのう実家でテレビを見ていたら、久しぶりに奥山佳恵を見ました。
いつも健康的で明るい笑顔で、ちょっとしゃがれ気味な声とかかわいかったんだよなー。
もっとテレビに登場して欲しいです!

2009/11/24(Tue) 00:04:53 [2072] かず

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [Bugera]
Back >> [弁当2]