かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

クリスマス

YouTubeで動画を見ていたら、クリスマスにたどり着きました。
その顛末を。

中学生のころの話です。
「世にも奇妙な物語」の「カラオケBOX」という話がありました。
沢田知加子の「会いたい」という曲がテーマになっている話です。
この話が切なくて印象的で、20年近く経った今でもよく覚えています。
世にも奇妙な物語は、ホラー系の話よりも感動系の話が好きです。
で、「会いたい」が聞きたいなとYouTubeで探していました。



「会いたい」は辛島美登里と勘違いして探していました。
辛島美登里といえば「サイレント・イヴ」

この曲、大好きです。
この曲は辛島美登里以外が歌ってはいけません。
厚みがあるけど透き通った声。適度に挿入される繊細なビブラート。
この人は本物です。本物のヴォーカリストです。
この曲で人々に感動を与えられるのは、辛島美登里だけです。
「この仕事はこの人にしかできない」そんな職人魂あふれる人です。
人間国宝にしたいくらいです。
YouTubeには最近歌ったっぽい動画がありましたが、若いころとまったく変わりませんでした。

この曲の関連動画にあったのが、JR東海のクリスマスエクスプレスのCM動画。

このCM、大好きです。
どうしてJR東海はこのCMのシリーズを作り続けないのでしょうか?
牧瀬里穂かわいいなぁ。
昔はどこがかわいいのか分からなかったですけどね。

あ、2000年バージョンがあったんですね。
これは見たことなかったです。

なんだかガッカリ…。
携帯は便利ですけど、なんだか味気ないですね…。
携帯やインターネットがなかったら、もっとドラマチックな世の中だったのかもしれません。

2009/11/10(Tue) 23:29:53 [2042] かず

Re:クリスマス

>sinkenさん
なにぃ!!
そらみみアワーのって辛島美登里だったんですかっ!!
まったく想像つきませんでした。
悲しげな曲ばかり歌っている印象があるので、そんなおバカな仕事をしているイメージがわかないですよ。

ボクは結婚していなくても、宴のないイベントですw
だってキリスト教徒じゃないしぃ〜w

2009/11/11(Wed) 23:15:24 [2044] かず

Re:クリスマス

辛島美登里といえば、タモリ倶楽部の
『そらみみ〜あわ〜』って歌ってるのは確か辛島美登里でしたよね。

クリスマスかぁ・・・
もうそんな季節なんですね。
Queen's Square もツリーの準備してましたしねw

結婚するとあまり縁のないイベントだなぁ。。

2009/11/11(Wed) 23:01:20 [2043] sinken

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [M905]
Back >> [楽器フェア]