かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

東京モーターショー

親が、かずの仕事の成果を見たいというので、東京モーターショーに行ってきました。
写真を整理するのがメンドイので、skydriveに全部入れてあります。
なんせ、450枚も撮りましたから…。
手振れ・白とび・黒つぶれ、なんでもありです。
見苦しくてスミマセン。
興味のある方はごらんあれ。

http://cid-0cfd345454991baa.skydrive.live.com/browse.aspx/20091101%e6%9d%b1%e4%ba%ac%e3%83%a2%e3%83%bc%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%bc

DSC_1416.jpgから9枚、えろい郵便局のおねいさんがせくしーぽーずを取ってくれています。
写真じゃ全然伝わりませんが、くるっと回転したり髪をバッサとなびかせたり、ポールダンスを見ているみたいでした。
ソロイストさんが見たら喜ぶだろうなーと思いましたよ(笑)

DSC_1474.jpgからのレクサスLFAは、すごい人だかりでとても人気でした。

DSC_1513.jpgのケーターハムは渋いです。いつかこんなのに乗ってみたいですね。
完全に趣味のクルマですよ。

そしてお待ちかねのDSC_1539.jpg〜。
すごい前人気のFT-86 conceptです。
こおれまたすごい人だかりでした。
DSC_1570.jpgあたりの写真ですが、安達久美っぽい雰囲気のおねいさんが、ギターを弾いて生ライブをやっていました。
ワイヤレスっぽくてアンプも置いていなかったので、もしかしたらフリだけかもしれませんが。
人が多すぎて写真がまともに撮れませんでした。

DSC_1586.jpgの緑色のBMW APLINA。
なんとお値段4600万円!!DSC_1591.jpgをご覧ください。
家より高いです(笑)

DSC_1594.jpg〜のLotus Elise。
かっこいいです。惚れ惚れしちゃいます。一度乗ってみたいです。

DSC_1611.jpg〜で、きれいなおねいさんの写真を撮りました。
Lotus Evoraです。
このおねいさんが唯一カメラ目線をくれたのですが、コンパニオンの写真を撮る人の気持ちが分かった気がします。
カメラ目線をくれると、なぜかものすごくドキドキするんですよ。
あと、「上手く撮らなきゃ!」という軽いプレッシャーが、ハートを刺激してくれます。
「吊り橋効果」に似た現象かもしれません。これは学会に発表しなくては!!

DSC_1611.jpg〜は、カウンタックで有名なLamborghiniのGallardo。
こちらはお値段なんと2500万!!
http://www.lamborghini.co.jp/murcie/index.html
先週末、寸又峡に行ったときに高速で抜かされましたが、こんな高価なクルマだったとは…。

そしてそして!!ホンダのRC212V(本物)に乗りました!!
RC212V


まあ、またがっただけですけどね…。
これはレプリカとかじゃなくて、実際にサーキットを走っていたやつです。
写真で見ると小さいな〜。かずはそんなに背はでかくないですが、なんとなくバイクが小さく見えます。

あと、CBR600RRにもまたがりました。
CBR600RR


っていうか、バイクはいろいろまたがっています。

ホンダのCRZは、FT-86に比べると全然人がいませんでしたね。
注目度が違うようです。

最後の方の、メルセデスのガルウィングのやつ。
叶姉妹みたいな女性がいました。
カメラ目線をくれずに残念!

それにしても疲れました。ものすご〜く疲れましたよ。
でも、面白かったです。
11/4までやっているので、時間のある方は行ってみてはいかがでしょうか。

2009/11/01(Sun) 23:00:02 [2031] かず

Re:東京モーターショー

>はやちゃんさん
参加メーカーも減りましたが、客も減ってしまったみたいですね。
それでもかずにとってはすごい人ごみでしたが…。

コンパニオンはもともと撮るつもりはなかったんですよね。
なんとなくみんなが撮っているので、自分も撮ってみた感じです。
人が多いので、15-55mmのレンズではコンパニオンまで届きませんでした。

MR2より前の旧車は、モーターラウンジというコーナーに置いてあっただけで、よく分かりません。
MR2以降は「日本カー・オブ・ザ・イヤー30周年記念展」というコーナーで、歴代の受賞車が置いてあった感じです。
参加メーカーが減ったから、苦肉の策で昔のクルマを展示したんでしょうね。

2009/11/05(Thu) 22:56:50 [2033] かず

Re:東京モーターショー

大阪モーターショーへはプジョーのオーナーに
なってから欠かさず参加してますが
(ディーラーから招待券をいただいてます♪)
今回はこの不況の折、参加メーカーがグッと減り、
我がプジョーも不参加…寂しいかぎりですが、
私もモーターショーへは不参加かと思います(T_T)

写真を見させていただいた限りでは人気車にはかなりの
人だかりなので全体的には賑わっていたのでしょうか?
バイクにまたがる、かずさんも楽しんでおられる様子♪
450枚も撮られたようなので満足されたんでしょうね(^^)
個人的にはもう少し“お姉さん”のセクシーショットが
見られれば良かったのですが(笑

愛車プジョー206に乗って5年、そろそろ次期愛車が
欲しくなっていますが、ここはグッと我慢…
かずさんの写真で楽しみたいと思います(^^ゞ

追伸:旧車や旧型車がいくつか写ってましたが
あれはなんですか?

2009/11/04(Wed) 18:35:15 [2032] はやちゃん

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [Darkfield]
Back >> [器用すぎ]