かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

熱中症に注意

今日はバドミントンの練習に行ってきました。
最初の40分くらいで基礎打ちをやったのですが、終わってからなんだかフラフラしました。
外に出て休んでいたらだんだん右手がしびれてきて、しまいには硬直して動かなくなってしまいました!
これはまずいと思い頭を水で冷やして休んでいたら、だんだん動くように回復してきました。

こちらにあるように、
運動中にあった筋肉によるポンプ作用が運動を急に止めると止まってしまうことにより、一時的に脳への血流が減る

これで脳に血液が行きにくくなり、手がしびれてしまったのではないかと思います。
暑い日のスポーツは危険ですね。なにか手を考えなくては。

2005/07/31(Sun) 18:39:31 [2] かず

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [期間限定モノ]
Back >> [ブログを設置してみました]