かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

うどん

じろすけさんが讃岐うどんツアーに出かけるという記事を見てから、ずっとうどんが食べたくて仕方がありませんでした。
今日の昼まで実家にいたのですが、数年前に実家のそばにオープンした「白笹うどん」というところに昼食を食べに行きました。

http://www.geocities.jp/norinori4809/udon.htm

頼んだのは「山菜きのこ(冷)」です。
うどんが出てきた瞬間、「うっ、ちょっと少ないなぁ」と思ったのですが、食べてみると全然そんなことありませんでした。

びっくりしたのは麺のコシ!!
太い麺なのですが、芯がすごい!
うどんを食べて、初めて顎が疲れました。「白笹うどん 太め・歯ごたえ」と書いてあるだけあります。
コシのあるうどんって、すごいんですねぇ。

冬になったら暖かいうどんも食べてみたいです。

2009/09/23(Wed) 20:00:36 [1977] かず

Re:うどん

>じろすけさん
製麺所だから、一般人に販売するのは本業じゃないんでしょうね。
四国に行くときは、箸・丼・しょうゆ持参で行きます!!

2009/09/28(Mon) 22:35:17 [1989] かず

Re:うどん

その通りです。
営業時間は一時間半です(笑)
ここは“うどんや”ではなく“町工場”と言ったほうがいいお店ですので(笑)
ちなみに、どんぶり・箸・しょうゆ持参でお願いします。
ひと玉75円です(笑)

2009/09/28(Mon) 20:58:38 [1988] じろすけ

Re:うどん

>じろすけさん
すっかりじろすけさんに影響されました(笑)

「営業時間 9:00〜10:30」
これって、1時間半しか営業していないってことですか!?
ピンポイントで狙っていかないといけなさそうで、大変ですね。

また四国に行きたいです。
そのうちうどんを食べに行ってみようかな。
前に行ったときはうどんのことなんてまったく考えていなかったので、もったいないことをしました。

2009/09/27(Sun) 23:52:09 [1987] かず

Re:うどん

うどんいいですよね〜

しかもコシのあるうどん。
たまりません!
コシのあるうどんがお好きなら、「道久製麺所」をおすすめします。
http://www.hotpepper.jp/strJ000681265/

悪く言えばゴム(笑)
小麦がどうしてこんなになるのだろうと不思議になるくらいの歯ごたえです!

2009/09/27(Sun) 00:22:06 [1986] じろすけ

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [また写真撮りました]
Back >> [人生で二度目]