かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

久しぶりの撮影

久しぶりに写真を撮りに行ってきました。

夕べは赤レンガ倉庫に、今日は本牧にある三溪園に行きました。

またこちらに写真を載せましたので、よかったら見てください。
http://ganref.jp/m/kaz19760212/portfolios

いや〜、恋人達が憩う夜の港で一人で写真を撮っているのは、寂しいっていうかむなしいっていうか恥ずかしいって言うか…orz
ほかに一人で写真を撮っている人は居なかったのですが、いつ撮っているんでしょうか…。

建物を撮るのって難しいですね。
D40で撮ったのは失敗作ばかりでした。
恥ずかしいの我慢して撮ったのに…。

三溪園の方では、虫に刺されまくりました…。
外での撮影では、ウナが必須ですね。モロコシヘッドが気持ちいいです。

2009/09/20(Sun) 19:54:45 [1967] かず

Re:久しぶりの撮影

>ソロイストさん
写真見ていただいて、ありがとうございます。
赤レンガ倉庫はD40でも撮ったのですが、どれもダメダメだったのでPENでフィルター使ったやつだけ載せました。
夜景は難しいです。

ボケを使った撮影って面白いですね。
安いコンパクトじゃなくて一眼レフを使う理由が良く分かりました。
それに何より、ファインダーを覗いて撮影するのが楽しいです。
ライブビューも便利だとは思いますが、写真撮影の楽しみが半減な感じがします。

ソロイストさんは水中写真を撮っていますよね。
やはり良いカメラを使っているのでしょうか。
今度、いろいろと写真の話も聞いてみたいです。

2009/09/23(Wed) 15:49:48 [1976] かず

Re:久しぶりの撮影

いい写真撮りますねぇ。
赤レンガ倉庫は先日行ったばかりなので見ていて楽しいです。
夜の暗さと、レンガの古い感じが非常にマッチしていて幻想的です。

花の撮影も露出を開いて、背景をぼかしていていいですね。
きちんと言いたいことのわかる写真だと思います。

僕は水中撮影が専門ですが、
たまには陸上で写真撮ってみたいと思わせる力作ばかりですよ。

2009/09/22(Tue) 22:17:54 [1972] ソロイスト

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [人生で二度目]
Back >> [ゲームを実写で]