かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

3年もつマウス

マウスで有名なロジクールから、電池が3年もつマウスが発売されるらしいです。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090904_312970.html

おまけに、ひとつのレシーバーで最大6個のマウスやキーボードなどが使えるそうです。
ゲームのコントローラーとかも対応したのが出れば、一つですっきりつなげることができそうですね。
同じことがBluetoothで実現できますが、Bluetoothマウスってものすごく電池の寿命が短いんですよね。
1ヶ月〜2ヶ月くらいしかもたないらしいです。
このロジクールのが、デファクトスタンダードになってくれるといいんですけどね。

少し前に「ガラスの上でも使える」というマウスが発表されましたが、これとは別物のようです。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090820_309399.html

とりあえず、このマウスは「買い」だな。






2009/09/08(Tue) 00:33:50 [1956] かず

Re:3年もつマウス

>ソロイストさん
何をおっしゃいますか(笑)
3年なんて余裕ですよ。
政権も交代しましたし、きっとこれから世の中良くなりますって。

このマウス、電池は3年もつみたいですが、本体はどうなんでしょうね。
仕事で毎日使っていたら、電池交換するまでもなく本体がもたなかったりして…。

2009/09/12(Sat) 21:04:31 [1959] かず

Re:3年もつマウス

3年もつマウスですか・・・

自分も3年後どうなっているかわからないので複雑ですなぁ。
自分の方が先に電池なくなりそう(笑)

2009/09/12(Sat) 17:08:27 [1958] ソロイスト

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [ラブプラス]
Back >> [バーベキュー中止]