かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

G-SHOCK

たまったポイントでG-SHOCKをゲットしました。
G-SHOCK MUDMAN G-9000MX-4JF


ポイントで買ったので、タダです。
これは全然チェックしていなかったのですが、ビックカメラにSuicaカードを作りに行ったときに偶然見かけて、赤と白のこのデザインに一目ぼれしてしまいました。
値段も1万円以下と安かったですし。
でも、ソーラー発電や電波時計機能がないんですよね…。
おまけに、普通の時計は白地に黒文字なのに、これは黒字に白文字ですごく見にくいです…。
かなり悩みましたが、まあポイントだからいいか、ということでこれにしました。
何しろ、今使っている時計のバンドが大量の汗ですごいことになっていたので…。
超々汗っかきなボクは、暑い季節は金属か樹脂のバンド以外はダメですね。
今までの時計は、汗をあまりかかない季節に使うつもりです。

こちらは6月に機種変更したG-SHOCK携帯のCA002です。
CA002


隣の席に座っている後輩と、色も機種もかぶりました…。
あまり頑丈でない携帯をびくびくしながら使うのに疲れてしまったので、これにしました。
3月にスノボやったとき、メンバーと連絡を取るために携帯をポケットに入れていましたが、何度もこけまくるので壊れないか心配でした。
あと、雪で濡れて壊れてしまうとか。
いつもワイシャツのポケットに携帯を入れているのですが、この時期は大量に汗をかくので、それで壊れてしまわないかも心配でした。
この機種に変えてから、なんだかいろいろと気持ちが軽くなった気がします。
壊れたときの対応が心配だったので今までお財布ケータイとか使っていませんでしたが、これからはガンガン使いまくります。

時計、携帯でG-SHOCKが出ていますが、デジカメではG-SHOCKは出さないのでしょうか?
最近デジカメ売り場を見ていると、水深3mまでOKだったり衝撃に強かったりするデジカメが各社から出ています。
これらはカシオの十八番なので、G-SHOCKデジカメを出したら人気出るんじゃないかなーと思うんですけどね。


PENでちょっと撮影してみました。
どれも急いで撮ったものばかりで、傾いていたりしています…。
E-P1 1


E-P1 2


E-P1 3


E-P1はストロボが付いていません。
内蔵のストロボって、ターゲットだけ明るくて周りが暗くなってしまったりして、使うの難しいですよね。
なので、内蔵しなかったのは英断だと思いました。
ストロボがなくても暗いシーンでこれだけ明るく撮れるなんて、単焦点レンズってすごいなって思いました。
リコーのGR DIGITALが売れる理由がなんとなく分かった気がします。

昨日はみなとみらいに夜景を撮りに行こうと思ったのですが、途中で雨がパラついてきたので中止しました。
そのうち撮りにいきます。
行く途中、ネコが飛び出してきて轢きそうになりました…。
前を横切るなら、テケテケテーじゃなくて全力疾走してくださいよ…。
どうしてネコって前を横切るんですかねぇ。
クルマが通過してから渡ればいいのに。

2009/08/23(Sun) 22:25:31 [1942] かず

Re:G-SHOCK

>じろすけさん
ボクはサーティワンは行ったことないんですよ〜。
すごく興味ありますが、男一人じゃ入りづらいですよね。
昔はなかったしなぁ。
最近、新しめで光っている看板を撮るのがちょっとお気に入りです。
これは信号待ちしているときにあわてて撮ったので、傾いてしまいました。
またいろいろ撮ろうと思います。
G-SHOCKは10年くらいもつんですね。
1万円くらいだったので、それだけもってくれれば問題なしです。

>はやちゃんさん
G-SHOCKにはまっていた時期があったんですね。
色んな製品があって、見ていると全部ほしくなっちゃいます。
昔の自分だったらこんな目立つやつなんて買いませんでしたが、今回はちょっと冒険してみました。
これが壊れたら、またG-SHOCK買うと思います。
やっぱりタフネスは大事ですよね。
キスデジも単焦点レンズを使えば、いい感じの写真が撮れると思いますよ。単焦点は安いのでぜひ。

2009/08/25(Tue) 22:17:07 [1947] かず

Re:G-SHOCK

おぉG-SHOCK!懐かしいですね〜
イルクジ96年と97年が2本、94年のウインタープレミアムetc
ハマりまくって7本持ってましたが、全て手元にありません(>_<)
最近になって勿体ない事をしたなぁと思う事が…
流行とかではなくて、タフさとカジュアルさとデザインの良さを
兼ね備えた腕時計は少ないですが、G-SHOCKはその中でも
逸材だと思います。
私も古いモデル探してみようかな?(^_-)

PENの表現力は素敵ですね♪
ウチのキスデジはレンズの悪さもありますが
こんな感じの写真は撮れません(汗

2009/08/24(Mon) 21:37:00 [1946] はやちゃん

Re:G-SHOCK

最近31にはまっているので、反応いたしました。
それにしても、夕方の光度の低い条件できれいに撮れていますね。

私はG-SHOCKを10年以上愛用していました。
私の場合はパチンコの景品でしたが(笑)
プールで泳ぐ時に重宝していたのですが、プールの塩素がいけなかったようで・・・。
自慢のボディのプロテクターがパックリ割れてしまいました・・・。
意外なところに落とし穴がありました・・・。

2009/08/24(Mon) 18:00:55 [1945] じろすけ

Re:G-SHOCK

>ソロイストさん
最近、物欲が止まらなくて困っています。
でも、無尽蔵にお金があるわけではなく、代わりにオークションで売ってお金を作ったり、早くも出るかどうかすら分からない冬のボーナス払いにしてしまったりしています…orz
買わないときはまったく買わないのですが、あるとき突然出費が増えてしまうので怖いです。
今のところヤフオクやポイントで何とかまかなっていますが、冬のボーナス払いは心配なので、早くものを売ってたくさんお金を作らねば…。

それにしても、まだムーバ使っていたんですね。
素晴らしい物持ちです。
そういえば、僕が使っている扇風機は20年選手です。
タイマーが壊れてしまいましたが、まだまだ現役です。

2009/08/24(Mon) 00:04:04 [1944] かず

Re:G-SHOCK

なんかいろんな物が次から次へと手に入って羨ましいです。
最近の携帯は水に強いから安心ですね。
防水じゃないやつは、ちょっと水こぼしただけでもダメだし。
自分はまだムーバなんで、そろそろ買い替えの参考にします。

デジカメのストロボはいらないと思います。
自分はストロボは全く使わないですよ。
2枚目の写真なんて照明のいい感じが出ていていいと思います。
基本的にやわらかい感じの写真が撮れるデジカメですね。

2009/08/23(Sun) 23:03:58 [1943] ソロイスト

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [朝からついてない…]
Back >> [連邦のモビルスーツ]