かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

連邦のモビルスーツ

先週の話ですが、台風と地震でどこにもいけなかったので、せめて最終日くらいはと、お台場に例のモビルスーツを見に行ってきました。
編集して張り付けるのが面倒だったので、skydriveのフォルダリンクを張っておきます。



ガンダムはそうでもありませんでしたが、フジテレビにはものすごい人でした。
なんせ、行きは電車から降りたらホームから改札へ降りる階段に到着する前に次の電車が来て、帰りは電車に乗るのに駅の外まで列を作って待つくらいです。
二度と休みにお台場は行きたくないです。

それにしても、ゆりかもめは乗り心地悪かったですね。
加速がきつすぎます。
ドアのところの手すりに寄りかかっていると、加速がきつくて体がめり込んで痛かったです。

ガンダムですが、なんだか顔が丸っこくてかわいらしい感じで、もっとかっこいいのを期待していたので、ちょっと残念でした。
後姿はすごくかっこよかったです。今にも飛び立ちそうな感じで。

写真ではわかりませんが、実物はすごい迫力でした。
今月いっぱいで終了なので、ぜひ見に行ったほうがいいと思います。

2009/08/21(Fri) 00:42:52 [1937] かず

Re:連邦のモビルスーツ

>ソロイストさん
そうなんですよ、今月いっぱいなんですよね…。
もしかしたら、期間が終わったらどこかに移設するかもしれないという話を見ました。
確定ではないみたいですけどね。
多摩テックの跡地とかに、ガンダムワールドとか名づけて、全モビルスーツを作って公開とかしてくれないですかね。

最近のロボットアニメでは、人間のように滑らかに動いたり、マクロスなんて本当に一瞬という感じで変形したりしますが、お台場のガンダムを見て、そんなの数百年は無理だろうと思いました。
あの質量をそんな高速に制御なんてできませんよね。

2009/08/23(Sun) 21:43:17 [1940] かず

Re:連邦のモビルスーツ

これ見に行きたいと思ってたのですが、
8月いっぱいでおしまいなんですね。
少し涼しくなってから・・・なんて考えていたのが甘かった。

これ動いたら最高ですね。
これがアニメのように動くには、あと数百年かかるだろうなぁ。

2009/08/22(Sat) 13:36:09 [1938] ソロイスト

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [G-SHOCK]
Back >> [OLYMPUS PEN]