かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

犯人はノートン

先日、Windows7の起動時に毎回ブルースクリーンになると書きましたが、犯人がわかりました。
ノートンインターネットセキュリティ2009でした。
Windows7が立ち上がった後、ドライバは無効にされますとメッセージが出ていましたが、特にそれ以外不都合はなかったので、そのままでした。
まさか起動時にOSが死ぬような致命的なことを、単なるソフトがやっているとは思いませんでした。
ノートンをアンインストールしてからは、ブルースクリーンが出ていません。

ちょっと調べてみたのですが、Windows7のRCの32bit版だけ、うまく動かないようです。
β版では動いていたようです。
シマンテックも対応に困っているでしょうね。

2009/08/14(Fri) 23:53:08 [1929] かず

Re:犯人はノートン

>ソロイストさん
カスペルスキーですか。
名前は聞いたことありましたが、チェックしていませんでした。
今見てみましたが、高いですね…。
ノートンは、3ライセンスでなんと3380円だったんですよ。
去年まで使っていたESETは軽くてすごくよかったのですが、ノートンに比べると高くて…。
こういう部分はケチってはいけないんでしょうね。

2009/08/19(Wed) 00:24:09 [1935] かず

Re:犯人はノートン

ノートンって昔からシステムに支障をきたしますね。
自分はいろいろとムカついて、もうノートンは絶対に買いません。
今はカスペルスキーを使ってますが、非常に軽いし快適ですよ。

ウイルスバスターはFireFoxと相性が悪いようなので使ってません。

ソフトも多様化してくると、いろいろと問題が出てくるようです。
この手のセキュリティソフトは、無料お試しでしばらく使ってみた方がいいですね。

2009/08/17(Mon) 23:06:04 [1934] ソロイスト

Re:犯人はノートン

>どさんこさん
最近はノートンもよくなったという話を、結構見かけるんですよ。
昨年まではESETを使っていたのですが、ノートンを激安で購入することができましたので…。

Vista→7は大違いですね。
見た目的にはVistaとそんなに変わらない印象ですが、重さが劇的に改善されました。
XPとあまり変わらないくらいです。
そこらへんが、発売前なのにネットで騒がれている理由のひとつですね。
ボクもVistaには手を出していませんでした。最近はじめて使ったんですよ。
無理して7に手を出す必要はありませんが、一度使うとわざわざXPに戻す意味が感じられません。
ボクは新しいもの好きなので、発売したら買います^-^

>じろすけさん
文面でじろすけさんだなってわかりました^-^
ノートンって、どこから名前が来たんですかね?
昔はイメージキャラっぽいのがいましたが、それがノートンさんなのかな?
それにしても、じろすけさんはいろいろな人を知っていますね。
いつもすごいなぁと感心します。

2009/08/16(Sun) 21:10:11 [1933] かず

Re:犯人はノートン

ごめんなさい。
↓私です・・・。

2009/08/15(Sat) 23:16:43 [1932] じろすけ

Re:犯人はノートン

“犯人はノートン”とのタイトルを読んで、スコットノートンが何かしたのかと驚きました。
アームレスリング出身のいいレスラーなので・・・
http://www.njpw.co.jp/prof/ff_01.html
http://www.youtube.com/watch?v=uRV6j31j4sQ

失礼しました・・・。

2009/08/15(Sat) 19:39:29 [1931] 名無し

Re:犯人はノートン

ご無沙汰してます。

ノートンは昔から何かと問題の原因になりますね。
重たくなる、フリーズする、他のアプリのインストールに失敗する、等々・・・

私は ここ何年かはずっとトレンドマイクロのウィルスバスター(アプリの名称はイケてませんが)ですが、ウィルス感染含めて これといった問題は起こったことがないので使い続けてます。

話それますが、Windows7ってVistaから結構変わっているのでしょうか?
VistaはXPと比べると、グラフィックス処理が変わっただけ という印象で、PCパワーも必要だし 正直言って買い換え意欲はわかなかったので・・・・

DOS → Win3.1 → Win95 → Win2000/XP ぐらいの変化や先進技術への対応があると 魅力を感じますね。(^ ^)

2009/08/15(Sat) 00:47:21 [1930] どさんこ

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [OLYMPUS PEN]
Back >> [いい天気]