かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

カッティング難しい…

やっぱりカッティングは難しいですね。
今は4弦だけ鳴らす練習をしているのですが、どうしても5弦と2弦のミュートをミスって鳴らしてしまうことがあります。
でも、ジャカジャカやっているだけで結構楽しいです。
きちんと弾けるようになったら、かなり楽しいんじゃないかなーと思います。

ファンクとか聞かないんですが、どうしてカッティングやりたくなるんでしょうかね?

かなりボディにピック当てまくってるんですが、ピックガードのないギターだったら、ボディーが傷だらけになるところでした。
ストラトでよかった。

今までストラトはフロントかリアしか使っていなかったのですが、カッティングを練習するようになって、センターとハーフトーンのよさが少しわかってきたような気がします。
さすがストラト!
いろんなジャンルに対応できるし、アフターパーツも豊富で万能ですね!

どうですか、レスポーラーの皆さん。
万能なストラトを一本!

2009/06/24(Wed) 23:13:39 [1848] かず

Re:カッティング難しい…

>じろすけさん
カッティング難しいですよね。
これってどこが発祥だか知りませんが、考えた人はすごいと思います。

ストラト所有されていたんですね。
やっぱりみんな一度は通る道なんですかね〜。

2009/06/25(Thu) 23:56:18 [1850] かず

Re:カッティング難しい…

私がもっとも苦手としているのがカッティングです。
右手をブリッジに固定しないと弾けないので・・・ストロークが小さすぎるのですよね・・・。それ以前に、リズムの裏をとるようなリズム感が欠如していまして・・・。

ストラトも嫌いではないですし、実は以前所有していたこともあるのです。イングヴェイに影響されて、自分でスキャロップド加工してました(笑)

2009/06/25(Thu) 00:28:20 [1849] じろすけ

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [本日のびっくりどっきり動画]
Back >> [世界デビュー!]