かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

Type Pダメかも

今日は出かけたついでに、近所のPCデポに行ってきました。
最近気づいたのですが、あの店って日替わりで特売やっているんですよね。
それを見に行くのが楽しみになりました。

で、VAIO Type Pが置いてあったからいじったのですが…。
前からいじったことはあったのですが、そんなにいろいろ試したわけではありませんでした。
キーボードの打ち心地はどんなものかとメモ帳で入力してみたのですが…。
遅い!!
キーを打ってから画面に表示されるまでが遅すぎです!!
まるで、Wordで文書を作っていたら定時のウイルススキャンが走って、マウスカーソルの移動すら厳しいような感じです。
ネットブックってこんなものなの!?と思ってほかの機種をいじってみましたが、ほかのは問題ありませんでした。

アプリの起動とかがちょっと遅いくらいだと思っていましたが、テキスト入力があれじゃあ、使い物になりません。
たまたま触った機種がおかしかったのでしょうか…。

2009/05/30(Sat) 16:42:18 [1819] かず

Re:Type Pダメかも

>ひろさん
Windows7が10月22日に出るようなので、それ以降ですかね〜。
冬モデルとして、パワーアップしたのが出るかもしれませんし。

2009/06/03(Wed) 23:30:50 [1831] かず

Re:Type Pダメかも

だよねぇ。
よかったよかった。

ということで、
いつか、購入レポ楽しみにしてますー!!!

2009/06/03(Wed) 22:29:54 [1830] ひろ

Re:Type Pダメかも

>ひろさん
今日、ヨドバシで触ってきましたが、この前触ったのみたいにモッサリしませんでした。
店頭に置いてあって長時間デモの動画を流しているやつは、かなり熱くなってパワーが落ちるそうです。
モッサリしたやつは、熱くなってパワーが落ちていたのかもしれませんね。
普通に考えて、あんな超モッサリなの、売り物にならないと思いますし…。

2009/06/01(Mon) 23:40:41 [1825] かず

Re:Type Pダメかも

あら〜??
友達のVAIO TYPE Pは、テキスト入力そんなにモッサリではなかったような?
何か設定の違いとかなのかなぁ?

最近、電車で使っている人を時々見掛けます。ちょっと羨ましい。


2009/06/01(Mon) 21:14:48 [1824] ひろ

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [これはひどい]
Back >> [ジャズベ]