かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

スッキリ

今日はバドの練習に行ってきました。
スマッシュの練習のとき、いつもよりラケットを短く持つようにしたら、いい感じの球が打てました!
今までは山なりのスマッシュしか打てませんでしたが、直線的なスマッシュがいい角度で打てました。
どういう理屈かよく分かりませんが、これからは短めで行きます!
大して威力はありませんが、自分的には大満足です。
おかげでスッキリしました。

2009/05/16(Sat) 23:32:27 [1788] かず

Re:ウッカリ

>どさんこさん
すみません、お詳しいようなので経験者かと早とちりしてしまいました^-^;

2009/05/19(Tue) 22:51:28 [1796] かず

Re:キッパリ

ずぶの素人です。 m(_ _)m

2009/05/19(Tue) 08:21:43 [1794] どさんこ

Re:スッキリ

>どさんこさん
もしかして、経験者の方ですか?
もしそうでしたら、今度ご指導ください!!

2009/05/18(Mon) 23:27:33 [1792] かず

Re:スッキリ

いや、まぁ そのぉ・・何て言いますかね・・・・

 昨日も申し上げたけど オジさんアレだしぃ、

  ぅーん、何ぁんて言うのかなぁ・・

   オジさんの言うことなんてぇ・・・

    ねぇ〜・・・・?


あ、そうそう、今日は天気が良いですね!
洗濯物も良く乾くし、こんな青空の下で体動かすと 汗が気持ち良いでしょうね!!

あ、いやぁ 別に筋トレがどうとか、バドがどうとかじゃなくてですよ?



(笑)オジさんの戯れ言はさておき、無理せず楽しんでくださいね!

2009/05/18(Mon) 13:43:41 [1791] どさんこ

Re:スッキリ

>どさんこさん
なるほど。腕の振りを速く、ですか。
今、頑張って筋トレしています。
これで少しは速くなりますかね。
でも、振りが速くなっちゃうと、タイミングが変わってしまって空振りしそうです。
練習が必要ですねぇ。

2009/05/18(Mon) 00:29:31 [1790] かず

Re:スッキリ

ラケットを短く持つことで、シャトルにヒットするときのラケット角度が良い塩梅になったんでしょうかね。
ということは、腕の振りか 手首のスナップを早めれば、今までと同じ長さで持っても ベストヒット&威力倍増。

  え? 簡単に言うな? オマエやってみろって?

    いやぁ ほら、オジさんはさ、アレだから・・・・ね?

2009/05/17(Sun) 16:40:02 [1789] どさんこ

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [広すぎ!!]
Back >> [カッティング本]