かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

うれしい誤算

先日、購入したMG15DFXSですが、ちょっとしたうれしい発見がありました。
このアンプは限定カラーなのですが、ツマミの部分のパネルも通常版と異なり、鏡みたいになっています。
弾いていて気づいたのですが、アンプを台に置いて高い位置に持ってくると、このパネル部分に自分が映るんです。
なので、ピッキングやフィンガリングの確認ができます。
ちょっと得した気分です^-^

あと、ストラトを繋いだらものすごいノイズでしたが、S670FMを繋いだら普通に使えるレベルでした。
ストラトとは相性悪いんですかね。

一つ、大いに不満なところがあります。
電源を入れるときと切るとき、「バンッ!」とものすごい音がします。
スピーカーが破れないか心配です。
こういうのって、電源スイッチのところにコンデンサとか入れて解決しないでしょうか?

2009/03/11(Wed) 23:15:12 [1692] かず

Re:うれしい誤算

>blueskyさん
電源ON/OFF時の音は、前に持っていたJC-20でもしていました。
真空管アンプはそんな音しないのですが、何ででしょうか?
スピーカーが破れてしまうのではないかと、ヒヤヒヤします。

2009/03/15(Sun) 23:40:49 [1700] かず

Re:うれしい誤算

知らない間にMGですか〜

真空管ではなくてソリッドなのにノイズが多いのは辛いですね。
でもシングルPUの場合は仕方ないですね。

大体回路の想像は付きますが、電源投入時のスピーカーから出る音はさすがに気持ちよくないですね。

コンデンサ入れても改善しないと思いますが・・・

2009/03/15(Sun) 20:04:11 [1698] bluesky

Re:うれしい誤算

>はやちゃんさん
なるほど、ほかの物でノイズ対策するんですね。
まあ、ハムのギター使えばノイズは気にならないレベルなので、MGはハム専用と割り切ります。
もともとインテリア目的ですし。

ポータブルレコーダーって結構な値段しますよね。
もうちょっと気軽に買える金額だと、いろいろ録音できて面白いかなと思うんですけどね。

2009/03/14(Sat) 22:34:34 [1694] かず

Re:うれしい誤算

前回にも書きましたがたしかにノイズは多いですが
私の場合、無視するか基本ライン録りなので、ZOOMで
ノイズを消しています。

電源を入れられるときってボリュームはどうされていますか?
電源の入り切りの際はボリュームをゼロにしていれば
大丈夫かと思いますが。
頻繁に使わないのでどうだったかは定かではありません(汗

是非ポータブルのレコーダーを購入されて生音を録音してみて下さい。
先日じろすけさんとご一緒に録ったものは、USBで録ったのとは違い
迫力満点でした♪

2009/03/12(Thu) 16:11:43 [1693] はやちゃん

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [疲れた一日]
Back >> [たこルカ]