かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

インテリア購入

たまには部屋に彩りを与えるものでも購入してみようかと。

べ、べつにアンプが欲しかったわけじゃないんだからねっ!!

はぁ…、一体いくつ買ったら気が済むんだろ…。
まあ、冒頭に書いたようにこのアンプが欲しくて買ったわけではないんですよ。
前から楽器屋に行くたびに、この色が気になっていたんです。
キレイな色だなーって。

試奏もしたことありません。
誰かが使っている音を聞いたこともありません。

完全に見た目で買いました。
音とかどうでもいいです。
ポイントが溜まっていたので、すごく安く買えたんですもの。

Marshall MG15DFXS
MG15DFXS



マーシャルって、昔から限定カラーのアンプを出していたみたいですね。
白とか紫とか。
オークションで見てみると、限定カラーのやつって普通のよりやっぱり値段が高かったりするんですよね。

そろそろ在庫もなくなってきたみたいだし、今買わないと後でオークションで高いの買う羽目になるかもしれないので、「インテリア」と思って買いましたよ。

一応ストラトを繋いで音を出してみました。
シングルだからか、ドライブチャンネルにするとすごいノイズです…orz
よく耳にしますが、本当にマーシャルのアンプはノイズがすごいですね。
MGだからかな?
ま、インテリアなんで。

2009/03/09(Mon) 23:45:08 [1687] かず

Re:インテリア購入

>ソロイストさん
まさにおっしゃるとおりです。
色目当てなので別のも検討して悩みまくったのですが、せっかくアンプを買うのだから遊べるのがいいかなと、値段も大きく変わるわけではないので結局これにしました。
MG15CDRSと迷ったんですけどね。

EMGでもノイズが出るんですか。
ストラトだと「ピー!」とか鳴ったりします…。
ペダルで歪ませるのだと、あまりこのアンプ買った意味がなくなっちゃう気がするんですよね…。
まあ、インテリア目的だからいいのですが。

JCM2000はノイズ少なかったのですが、ノイズが多いのはMGシリーズの特徴なんですかね。

>はやちゃんさん
実は4台目です…。ほかに小型アンプのピグノーズを持っています。
はやちゃんさんも、1月くらいにMG買われましたよね。
ノイズがすごいので、どうしているのか気になっています。
前に録音した音源は、歪みはアンプで作ったのでしょうか?

57ストラトに慣れてしまってから、アメデラは見た目に違和感を感じるようになりました。
S1スイッチとかノイズレスピックアップとか多機能ですが、ちょっと候補から外れてしまいそうです。
別のものにお金をかけるかもしれませんので、楽しみにしていてください^-^
ボーナスが出ればの話ですが…。

2009/03/10(Tue) 23:18:04 [1690] かず

Re:インテリア購入

MG買っちゃいましたかぁ〜
これで3台所有でしょうか?(^.^)

さて私もMG30DFXのオーナーですが、おっしゃるように
ノイズは多い方ですよね。
特にかずさんのストラトだと特にそれを感じると思いますが
アメデラならかなり改善されると思いますよ♪
なにしろサマルニコノイズレスはそのあたりは優秀です。
と言う事で次はアメデラでヨロシクです(^_-)

2009/03/10(Tue) 22:13:57 [1689] はやちゃん

Re:インテリア購入

経済効果に貢献してますねぇ。

色がよかったのなら、こんな多機能のじゃなくて普通のでよかったのでは?

このマーシャルは自分も持ってますけど、
EMGでもノイズが出るので、相当ノイジーなアンプだと思いますよ。
歪ませるならクリーンに設定してペダル入れたほうがノイズ出ないかも。

2009/03/10(Tue) 00:28:12 [1688] ソロイスト

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [たこルカ]
Back >> [続・爪きり]