かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

ぶっ生き返す

最近、更新をさぼり気味です…。

土日は友達が遊びに来ていました。
一緒にギターを弾いたり音楽の話をしたり、とても充実した休日が過ごせました。

日曜日は横浜に出て、楽器屋に行きました。
友達がギターの試奏でJCM2000を使ったのですが、最高!!
ものすごい音圧で、大迫力の音です。
12インチ4発のキャビもいいですね!
宝くじが当たったら買います^-^

で、CD屋にも寄ったのですが、前から買おうと思っていたマキシマムザホルモンのCDを買いました。
ぶっ生き返す


アルバム名と裏ジャケがすごいです。「ぶっ生き返す」。
イラストは「漫☆画太郎」氏が描いています。

このアルバムの2曲目「絶望ビリー」が欲しかったから買ったのですが、全体的にものすごいデスメタルな曲が多いです。
ちょっと自分の好みではないかな…。「絶望ビリー」はいいんですけどね。
あ、「絶望ビリー」はデスノートのエンディングで使われていました。
↓こんな曲です。

2009/03/04(Wed) 23:32:21 [1678] かず

Re:ぶっ生き返す

>ソロイストさん
この絵を見たことがあるということは、昔ジャンプを読んでいましたね?(笑)
昔、ジャンプで「珍遊記」という漫画を連載していた人です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8F%8D%E9%81%8A%E8%A8%98
なんともすごい絵で、はちゃめちゃなストーリーが衝撃的でした。

ソロイストさんはメタルよりもロックですよね。
JCM2000が好きなのもうなずけます。
実は初めてスタックアンプに触れたのですが、音の広がり感と音圧がすごいですね。
プロがみんな使うのも分かります。

今度、横浜で会いましょう!
めっちゃ近いので、携帯にでも連絡もらえればすぐに駆けつけますよ!

2009/03/07(Sat) 00:53:15 [1681] かず

Re:ぶっ生き返す

こういう音楽はよくわからないのですが、
ジャケットのこの絵、遠い昔に記憶がありますよ(笑)

JCM2000いいですね。最近、音圧なんて感じてないからなぁ。
たまには大きな音で弾いてみたいです。

実は日曜日、自分も横浜の楽器屋にたまには行ってみようかな〜なんて考えてたんですよ。
行ったら会えたかもしれませんね。

最近、新しい製品とかわからないんで、
たまには調査がてら行ってみたいけど、ほしくなったら嫌かも(笑)

2009/03/06(Fri) 00:32:38 [1679] ソロイスト

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [爪きり]
Back >> [もうろう会見ゲーム]