かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

アンチウイルスソフト

今日、会社のPCに入れているアンチウイルスソフトを入れ替えました。
まだ期限まで51日残っていたのですが、現在のプロジェクトで使用しているコンパイラのビルドが、ほかの人に比べてめちゃくちゃ遅かったんです。
PC自体、もう2年半前のやつだからかと思ったのですが、同じスペックのPCを使っている人が遅くなかったので…。
いろいろ違いを調べたところ、ほかの人のPCにはウイルスバスター、ボクのPCにはノートンが入っていて、それが原因じゃないかと疑ったわけです。
で、ノートンを消してウイルスバスターを入れてみたら、見事スピードが上がりました!!
体感で10倍以上違います。
ノートンを入れていたときは、1つのファイルをコンパイルするのに5秒以上かかりましたが、ウイルスバスターにしたら1秒で2ファイルくらいコンパイルできます。
ノートンはダメですね。

昨日、会社帰りに変な人を見ました。
50歳前後くらいな感じのおじさんなんですが、エスカレーターを逆走しているんです。
しかも、スピードが遅すぎてぜんぜん前に進んでいません(笑)
酔っている感じでもなかったし、いったいなにがしたかったんでしょう?
みんなじろじろ見ていました。

2009/02/06(Fri) 23:04:33 [1647] かず

Re:アンチウイルスソフト

>じろすけさん
見た目はドン・キホーテというより、どこかの大学の教授という感じでした。
衆人環視の中あんなことをするなんて、確かにロックしていますね!!

2009/02/07(Sat) 23:11:47 [1649] かず

Re:アンチウイルスソフト

50歳ぐらいのおじさん・・・
風車に挑むドン・キホーテのようですね。
すばらしき反抗精神。
これはロックスピリットです!

2009/02/07(Sat) 22:55:42 [1648] じろすけ

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [ムッキー!!]
Back >> [7弦]