かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

一周年

ギターを再開して1年経ちました。
早いものです。ぜんぜん1年も経った気がしません。
1年もやっている割にはぜんぜん上達していませんし…。
この1ヶ月、あまりギターが弾けていないので、今月はちゃんと練習しようと思います。

教本もちょっとマンネリ化してきたので、今年はコピーをもう少しがんばってみようかな。

2009/02/01(Sun) 23:01:25 [1636] かず

Re:一周年

>じろすけさん
もうすぐ3周年ですね^-^
歳をとると、1年が早く感じますよね。
ボクは今が2月という感じがしません。まだ去年の10月くらいの感じです。
あっという間に年取ってしまいますね…。

>どさんこさん
ボクは教本2〜3冊どころじゃないです^-^;
義務じゃないから、なかなか最後までやるのが難しいですよね。
まあ、時間をかけてのんびりやります。

>はやちゃんさん
ありがとうございます。
ギターは楽しいですよね。
じいさんになっても弾きたいです。
ゲートボールより楽しいと思います(笑)

>昆布さん
ありがとうございます。
あのスタンド、1本と2本のやつもあるんですよ。
ただ、1本だと斜めになっているのでネックに良いかどうかはわかりません。
「継続は力なり」、まさにギターに当てはまる言葉ですよね。
これからもがんばって続けていきます。
教本も、1冊くらいやってみると楽しいですよ。
フレーズが短いので、プチ満足感が得られてクセになるんです^-^;

2009/02/03(Tue) 22:13:01 [1642] かず

Re:一周年

こんばんは。

1周年おめでとうございます!
かずさんに初めてコメント頂いた時の3本吊スタンド、まだ買ってません(笑)
2本でも良いかもな・・・って最近思ってますが(笑)
自分にも言い聞かせてるんですが、好きでちょこちょこ触ってれば上達しますって!
昨日は躓いてたトコ、1週間前は全然弾けなかったトコ、続けれてば何とかなることって結構ありますよ。

教本1冊も持ってないんですが、持ってれば何気に弾く時には便利かな・・・とも最近思ってます。

2009/02/02(Mon) 22:29:47 [1641] 昆布

Re:一周年

1周年、オメデトさんです!(^^)!
私も1年半を越えましたが、なかなかギターは奥深いですよね。
お互いにジョジョにでも上手くなれるように頑張りましょう!
近い将来セッションが出来る日を夢見て(^_-)

私は性格的に教本をじっくりと進める事ができません。
このあたりに伸び悩んでいる原因があると想像しますが
頭で分かっていても実行できないんですよね(汗

2009/02/02(Mon) 22:11:05 [1640] はやちゃん

Re:一周年

教則本は確かに飽きてしまうところはありますね。

私は高校時代に挫折して、1年ほど前から再開。
高校時代の二の足は踏むまい と思い、基本から始めるために意気込んで教則本2〜3冊購入しましたが、1冊目の10ページ目ぐらいで 既に挫折感が・・・・。

毎日弾ける時間がないので、弾き始めてから手先が慣れるのと 前回分を思い出すのに時間がかかって 中々はかどりません。

でも いつか家族の前で華麗に弾けるように、地道でも頑張っていこうと思っています。

まぁ 楽しむのが一番大事だと思いますけど、楽しみつつ上達できれば一番ですね。

2009/02/02(Mon) 00:12:34 [1639] どさんこ

Re:一周年

一周年ですか。
私が再開したのはいつだろうと思って調べてみたら、2006年3月11日でした。
ホント30越えてから歳月の流れることの早いこと・・・

私はコピーばかりなので、ときには教本もやらなければいけないのかなと思ってはいるのですが・・・。

2009/02/01(Sun) 23:30:40 [1637] じろすけ

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [ルーパー]
Back >> [ふんだりけったり]