かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

久しぶりの休出

1年半ぶりくらいに休日出勤しました。
先日インフルエンザで休んでしまったので、休んだ日を代休扱いにして、その代わりの出勤です。
仕事はスケジュールよりも全然前倒しで進んでいるから、休出しなくても全然平気なんですが、この1年、体調が悪くて休みまくってたので有給がほとんどないので…。

でも、休出って嫌いじゃないんですよね。
人が全然いないので、平日よりも仕事がはかどります。
今日はものすごく集中できて、ノンストップで仕事しまくって、ものすごく疲れちゃいました…。

休日は出かけても混むから、水木あたりを休みにして土日は仕事という感じだったら、はかどっていいのになーと思います。

2009/01/24(Sat) 21:07:30 [1617] かず

Re:久しぶりの休出

>sinkenさん
休出ってちょっとクセになりそうですよねw
平日の帰りづらい感、よくわかります。
なんだかみんな、残業がデフォルトになっている感じですよね。

土日の休みもそうですが、ボクは都会に集中するのもどうにかしてほしいです。
無駄に電車が混むし、人ごみが嫌いなボクには辛いです。
日本は狭いといっても、まだまだ人が住んでいないところはたくさんあるんだから、もっと分散して暮らせばいいと思うんですけどね。

>はやちゃんさん
余計な電話がかかってこないのがいいですよね。
ボクは仕事柄、ボク自身に電話がかかってくることはほとんどないのですが、電話が一人一台あるわけではないので、取次がないといけなかったりして煩わしいです。
ギターも集中できる環境があるといいですよね。
仕事が一日4時間くらいだったら、ちょうどいいと思うんですけどね。

2009/01/25(Sun) 22:36:09 [1620] かず

Re:久しぶりの休出

たしかに仕事ははかどると思います。
途中で電話がかかってきたりして集中力が途切れることは
ないのがイイですよね〜
でもその集中力をギターに注ぎ込みたいと思う私は
ダメでしょうか?^_^;

2009/01/25(Sun) 17:20:26 [1619] はやちゃん

Re:久しぶりの休出

休出ごくろうさまです!

でも同じことぼくも思います。
休出すると静かだし、邪魔されないから異様に捗りますよね。

しかも人が居ないから定時で帰りやすいしw
平日って結構みんな残業してるから、こっちの仕事が大して忙しくなくても、
何となく帰りづらい空気が漂ってたりするんですよね。

あと、いい加減土日の休日制度を何とかして欲しいです。
もっと休みの日をばらけさせれば朝の混雑とかも緩和されるし、
効率よくなる部分も出てくると思うんですけどねぇ。

特に水曜日あたり、まじで休みいれて欲しいです。

2009/01/25(Sun) 01:04:56 [1618] sinken

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [ネコ動画]
Back >> [(゚д゚)ボフォア]