かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

冬はいつもマスクをするようにしています。
しかし、悩み事が一つ。
長時間マスクをしていると、ヒモが耳に食い込んで痛くなります。
なにかいい方法はないですかね。

2009/01/20(Tue) 22:07:09 [1613] かず

Re:耳

>どさんこさん
マスクをする仕事ってありますよね。
毎日耳が痛くなりそうです。

引っ張って伸ばしてから使うんですか。
伸びすぎちゃったら口から離れてしまうし、感覚が難しそうですね。
今度チャレンジしてみます。

2009/01/22(Thu) 22:09:52 [1615] かず

Re:耳

私は仕事上で よくマスクをしていましたが、数時間したままでいると、かずさんの言われるように耳に食い込んで痛くなってました。

で、私のとった方法は・・・・
ゴムひも付け根部分をしっかり押さえ、ゴムひも部分を ビヨン ビヨ〜ン と、切れない程度に何回か引っ張って 伸ばしてから着用していました。
(ギターの弦交換時の儀式みたいなものですね)

たまに勢いがよすぎて切ってしまうこともありますが、私の場合は事業部備え付けの使い捨てマスクだったので、躊躇せずゴミ箱行きでした。

捨てるようなマスクで何回か練習すれば、テンション感(笑)でどれぐらい引っ張ればよいか分かるようになると思います。

2009/01/21(Wed) 17:08:46 [1614] どさんこ

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [(゚д゚)ボフォア]
Back >> [恐怖映像]