かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

HEAVY METAL

また物欲ネタです(笑)
サウンドハウスの独自ブランドで有名(?)なPLAYTECHですが、そこから出ている激安ディストーションが評判良いらしいです。
高級なエフェクターを押しのけて、メインで使用している方もいるとか。
サウンドハウスのレビューでも絶賛されているようですが、「サクラなんじゃないの?」とか思いましたけど、YouTubeで見てみるとなかなかよさそうです。



一番最初の音を聞いたら、マイケルシェンカーのCaptain Nemoが頭に浮かびました。
この動画の2:25辺りからの音は、オーバードライブみたいにコシがあっていい感じです。なんとなくSmoke on the Waterに合いそうな音だと感じました。

これでお値段3,000円ときたから、またすごい。CD1枚分の値段です。
送料入れて3,500円くらいで買えるそうです。
ちょっと買ってみようかな〜。

これもソロイストさんやじろすけさんが好みそうな音な気がしますが、どうですか?(笑)

このエフェクター、一時期品切れになるほど売れまくり、オークションで高値で出品されていたこともあるらしいです。

あと、ぜんぜん関係ない動画を。

この人、前にニコニコで見たことあったの忘れていました。
なぜセミアコでロック?って思うんですけど、すごい上手いんですよね〜。
なんでセミアコなんだろう。すごく気になります。

2009/01/06(Tue) 22:08:56 [1576] かず

Re:HEAVY METAL

>blueskyさん
よくわかりましたね^-^;
バイパス音がしょぼいという話しは見ていませんでした。
ありがとうございます。
面倒ですけど、バイパスしたい時は外すというのが一番簡単ですね。

2009/01/09(Fri) 00:06:55 [1584] かず

Re:HEAVY METAL

ネタ元はここのようですね。
http://d.hatena.ne.jp/toy_love/20080829/1219959399

バイパス音がしょぼいようですね・・・
スルーバイパスに改造するっていう手がありますが・・・

でも、音的には評価高いようです。

2009/01/08(Thu) 02:54:49 [1582] bluesky

Re:HEAVY METAL

>はやちゃんさん
ツマミがいっぱい付いているので、いろいろいじって楽しめそうですよね^-^
この値段だと、ちょっと手を出してみたくなります。
でも、今月はピンチなので来月かな〜。

2009/01/07(Wed) 22:29:08 [1581] かず

Re:HEAVY METAL

個人的にはもう少し高音に伸びがある方が好きですが
とても太くてコシのあるサウンドでイイですね〜♪
これで3500円なら“買い”かも?
でも確実に買われるんでしょうね(^_-)

2009/01/07(Wed) 22:16:05 [1579] はやちゃん

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [Sansamp]
Back >> [フライングV]