かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

弾き初め

今日はsinkenさんとわが家でオフ会をしました。
自分の機材をあれこれ試したりしましたが、普段はやらない組み合わせとかをやったりして、新しい発見が出来たのでとても有意義な時間をすごせました。

sinkenさんがアメデラを持ってきてくれたので、弾かせていただきました。
ぱっと見は自分のストラトと大して変わらない感じですが、実際に弾いてみると色々な部分が違い、大分違うものだなぁと感じられたのも良かったです。

sinkenさん、アンプのレポ待ってますね。
なんて煽ってみたりw

2009/01/04(Sun) 00:05:17 [1569] かず

Re:弾き初め

>じろすけさん
あけましておめでとうございます^-^
上京楽しみにしていますね。
それにしても、ブログ仲間さんたちはレスポール派が多いこと…。

2009/01/06(Tue) 21:36:15 [1575] かず

Re:弾き初め

あけましておめでとうございます。

ギター新年会。
うらやましいです。
私もいつの日かレスポールを握りしめて上京いたします!

2009/01/06(Tue) 18:16:17 [1574] じろすけ

Re:弾き初め

>はやちゃんさん
年末年始なんて無理かな〜と思っていましたが、sinkenさんが応じてくれて助かりました^-^;
sinkenさんはボクの環境に満足いただけたみたいで、招待してよかったです。
アメデラ良いですね。S1スイッチがどんなものなのかも良くわかりました。
今のストラトより弾きやすいです。でも、楽な方に行くのは好みではないので、今のストラトでしばらく修行してから考えてみますね。

>sinkenさん
お疲れ様でした〜^-^
本当は泊まっていって欲しかったですが、何ぶん冬にお客様が泊まれる寝具がないもので…。
暖かくなったら、泊まりで遊びに来てください。
ウチはひとりなので、何時まででも居て頂いて結構ですよ^-^
またそのうち遊びましょう!

2009/01/05(Mon) 00:50:26 [1572] かず

Re:弾き初め

いや、ほんとお疲れ様でした。
たいそう長居してしまいほんとスイマセンでした・・・

色々試させてもらって、あと楽器以外にもマンションの話とか
聞けてこちらこそ非常に有意義な時間を過ごせました。

また機会があればお邪魔させてくださいね!
今度はソロイストさんや、他のお仲間ともお会いできれば
もっといいですよねw

そんな訳で、今年もよろしくお願いします!!



えっと、アンプはまだまだ買えないですので!!!
夏頃かな?とか言ってみたりw

2009/01/04(Sun) 19:57:46 [1571] sinken

Re:弾き初め

年始早々からOFF会とは気合が入ってますね〜
気軽に話しできたり、一緒に弾く事のできる環境って
素晴らしいですよね!もちろん煽って煽られなんて
危険な事も多いですが(^_^.)

アメデラ、いいでしょぉ!
japanのストラトとは全く違う弾き心地で
好みもあるかと思いますが、私はアメデラがとてもシックリときます。
12月に入ってから久しぶりにアメデラを弾き倒してますが
「やっぱりストラトもええなぁ」と改めて思いました(^_^)v

2009/01/04(Sun) 12:38:18 [1570] はやちゃん

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [フライングV]
Back >> [光いらないかも]