かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

イシバシ楽器はダメ

今日は仕事納めの日でした。
会社帰りにぶらっと楽器屋でも寄るかぁと思ってイシバシ楽器に寄ってみたら、↓のお気に入りのストラップが安売りしていました。
http://www.apollonmusic.com/c_menu/STRAP/Fender_strap.html

どれでも1,980円だったので、今は必要ないけど安いから1本買っておくかと思ってレジに持っていったら、2,680円ですとか言われました。

「1,980円って書いてあったんですけど」と言ったら、「この色は対象外なんですよ」との返答。
「ちょっと確認してきます」と言って店員が見に行ったら、やっぱり札には自分が買おうとした色も1,980円と書いてあります。
「札が間違っていたみたいなので…」と言われたので、結局買いませんでした。前から欲しかった色なのに…。

態度の良くない店員多いし、置いてあるギターは試奏されまくって「綺麗な中古」みたいな状態だし、イシバシ楽器は嫌いです。
先日買ったムスタングは島村楽器で買いましたが、島村の方が全然良かったです。
島村はポイントカードとか無いですけど、これからは島村で買います。

2008/12/26(Fri) 22:44:03 [1532] かず

Re:イシバシ楽器はダメ

>じろすけさん
床屋方のCM笑いました。インパクト大です。
確かに選択肢があるのは良いかもしれませんね。
ちなみに、横浜駅周辺にはクロサワ楽器もあったりします。この前初めて行きました。
これでイケベ楽器があってくれればなぁなんて思うのですが、贅沢すぎですかね(笑)

2008/12/29(Mon) 13:31:05 [1542] かず

Re:イシバシ楽器はダメ

宮崎には島村楽器しかないので、選択の余地無しなのです。
気持ち的にはこんな感じ。↓
http://www.roomstation.com/cm/2009CM2.wmv
http://www.roomstation.com/cm/2009CM1.wmv
↑鹿児島のローカルCMです。

宮崎の島村楽器の方が良い方なので救われていますが・・・。
楽器店が選べるってよいことだと思います。

2008/12/29(Mon) 02:06:52 [1541] じろすけ

Re:イシバシ楽器はダメ

>ソロイストさん
ストラトはイシバシで買ったのですが、結構試奏された感じでした。
こんなもんかなと妥協して買いましたが、他は違うんだと知ってちょっとショックです。
多少高くても、店員さんが愛想いい店の方が良いですよね。
イシバシは接客のなんたるかが分かっていないようです。
あ、ソロイストさんが店員だったら楽しそうだな〜。
いつもニコニコしていて、お客さんも気分よさそうです。

年末の話しは了解しました。
とても残念ですが、仕事は大事ですからね。
まだ時間がありますので、都合が変わったらいつでもご連絡ください。
ボクの方は、正月休みは出勤しなくて済みました。

>はやちゃんさん
勝手な思い込みですが、大阪は商人の街なのでどこも店員さんが愛想いい気がします。
大阪ははずれの店が少ないのでは無いでしょうか?
ギターは安い買い物じゃないので、お客さんをその気にさせる接客術が必要ですよね。
いつか大阪に行ってみたいです。実は関西弁の女の人って好きなんですよ(笑)

>blueskyさん
関東の人間は心が冷たいのかもしれませんね。
前に秋葉原のイケベ楽器に行ったときに店員さんに聞いたのですが、3ヶ月以上店頭に置いてあるようなものは、チョイキズで安く売るというようなことを言っていました。
横浜でもそういうようなことをやって欲しいものです。

2008/12/27(Sat) 16:46:29 [1539] かず

Re:イシバシ楽器はダメ

そうですね。
イシバシはいつ行っても誰かが試奏してますね。
まぁ、気軽に試奏できるという意味では良いのでしょうけど。
はやちゃん談の大阪の2店舗は対応良いです。
私の無理にも付き合ってくれたりしましたし、フレンドリーなんですよね。
まぁ、今回の対応はソロイストさんの仰るやり方が正解ですけどね。
店舗運営上の危機管理体制の問題です。


2008/12/27(Sat) 07:37:44 [1537] bluesky

Re:イシバシ楽器はダメ

イシバシの大阪のお店は2店舗ともとても対応が良くて
いつも気分良く買い物していますが、かずさんの行かれた
お店もしくは店員がハズレだったのかもしれませんね。
他もいくつかのお店で色々買い物をしていますが
どこも同じように丁寧なんで、よっぽどの事なのでしょうね。
とても残念です…

私の場合は小さな所ですが何かと相談したり教えてもらったりできる
お店を見つけられたので、大手楽器店とそのお店と用途によって
使い分けしていますが、かずさんもそういった贔屓のお店
もしくは店員さんをつくられればそんなストレスから開放されるかも?

いずれにしても気持ちよく買い物をしたいですね(^.^)

2008/12/27(Sat) 06:38:40 [1536] はやちゃん

Re:イシバシ楽器はダメ

それと以前からご提案のあった年末の話ですが、
自分はちょっと忙しそうで無理っぽいです。
また機会があったら誘ってください。

かずさんも忙しそうな話もしてましたよね?

製造業全滅のニュース満載なのですが、
自分は来年早々も忙しい予定です。

ありがたや〜。

2008/12/26(Fri) 23:52:09 [1535] ソロイスト

Re:イシバシ楽器はダメ

僕も以前、イシバシの通販でギター買った事があったのですが、
どう見ても試奏しまくられた感じで、
2度とイシバシでは買わないと心に誓いましたよ。

不況で売れないのはわかるけど、
あまりにもギスギスしているのは嫌ですね。

僕が店長なら、間違った値段のまま多少損しても売っちゃいますね。
それほど大幅な損ではないですし、
お客さんの気分を害する方がマイナスだと気がつかないのかな〜?


2008/12/26(Fri) 23:50:03 [1534] ソロイスト

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [邪魔しちゃイヤン]
Back >> [GT!!]