かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

なぜ!?

いつも、ギターの練習をする時に最初にこれを練習しています。

03-左手の動きに制限を加えた拷問的特殊訓練


何度もやっているおかげで、もとのテンポより速く弾けるようになりました。
しかし、ある程度速くなると右手が左手についていけません。

昨日、忘年会の帰りにソロイストさんにピックを頂きました。
ピック


例の運命的な出会いのピックです。
JimDunlopの2.0mmという分厚いものです。

で、早速使ってみました。
そしたらなんと!左手についていけなかった右手が、ついていけるどころか今度は左手がついていけないくらい速く弾けるじゃないですか!
なぜ!?
今まで使っていたピックが最強だと思っていましたが、新たな最強のピックを手に入れてしまいました。

しかし…、道具に頼るのはなぁ…。
でも、やりやすいので出来るようになると、やりにくいのでもある程度できるようになっているかもしれないしなぁ…。
う〜ん、悩みます。

2008/11/23(Sun) 19:09:35 [1450] かず

Re:なぜ!?

>はやちゃんさん
音源は9月にアップしたやつです。
もちろんボクが弾いていますよ。
安定して聞こえますか…。
自分の中では危なっかしい演奏だなと思っています…orz
フラフラと綱渡りをしているような…。

来年はオフ会で会えるといいですね!
楽しみにしています。

2008/11/24(Mon) 19:16:42 [1456] かず

Re:なぜ!?

この音源ってかずさんが弾かれてるんですね?
とても正確なピッキングにリズムです。
自分にはとてもこのような安定したのはできないです(汗

昨日は皆さんで楽しまれたようですね〜
来年は是非とも何かの機会でお三人さんにお会いできればと
期待して仕事に趣味に頑張りたいと思います(^.^)

2008/11/24(Mon) 10:40:29 [1455] はやちゃん

Re:なぜ!?

>ソロイストさん
ありがとうございます。
ピッキングはヘタクソなので、偶然メリハリがあるように聞こえているだけなんだと思います。
ウチのデジカメで撮れる動画がYouTubeとかにアップできるのか分かりません…。
ちょっとまだ世界に恥を晒すのは早すぎる気がするので、次回のオフ会で見せるということで…。

やはりピックには魔法がかけてあったんですね。
ソロイスト・マジック!!
魔法の効力が切れる前に、色々弾きまくります!

2008/11/24(Mon) 10:38:28 [1454] かず

Re:なぜ!?

メリハリがあって、非常に歯切れのいい音源ですね。

かなりいいピッキングをするのではないのでしょうか?
是非、動画で観てみたいです!

帰りの駅のホームであげたピックですが、
喜んでいただけたようで何よりです。
あのピックには魔法をかけてあったので、
きっと弾きたいものは何でも弾けるはずです(笑)

2008/11/23(Sun) 23:03:01 [1452] ソロイスト

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [ひたすら音源その5]
Back >> [楽しかったぁ〜!]