かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

Arion

ネットを徘徊していたら、面白い情報を見つけました。
「Arion」というメーカーのエフェクターは、激安なのに音が良くて評判が良いらしいです。
メーカーのHPが見つからないのですが、サウンドハウスにカテゴリ一覧がありました。
http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp?i_type=m&s_maker_cd=1064

で、OverDriveの評判が良いみたいなので、YouTubeで音源を探してみました。


これって、2,000円くらいで買えるらしいです。
1万円くらいしても不思議じゃない音ですよね。

あと、ステレオコーラスとアナログディレイもすごく評判が良いみたいです。
ただ、どれもプラスチックの筐体で、すぐに壊れそうという評価のようです。

2008/11/16(Sun) 00:41:33 [1430] かず

Re:Arion

>はやちゃんさん
サウンドハウスのコーラスはいかがでしょうか?
やはり昔のと新しいのとでは違ってしまっているんですかね。

>じろすけさん
もしかしたら既に現金化されてしまっているかもしれませんね…。
それにしても買った値段の7倍とは…。
いつかプレミアが付くんじゃないかと思うと、手放せなくなっちゃいますね。

2008/11/16(Sun) 23:30:30 [1433] かず

Re:Arion

私は高校の頃,ARION SCH-1を使っていました。
当時,3000円で買った記憶があります。
かなりえぐいコーラスで,プラスチック100%のチープなボディー・・・。
2年ほど前,知り合いの子どもがギターを始めたというのであげちゃいました。
あげた後で知ったのですが・・・。
http://www.digimart.net/inst_detail.do?instrument_id=DS00364827

プレミアがついている・・・
いつか取り返してやろうと思いつつ早2年・・・。
あげた高校生がプレミアに気づいていないことを祈る毎日です。

2008/11/16(Sun) 22:52:01 [1432] じろすけ

Re:Arion

私もARIONの評判はネットとかでよく読んでいたので
前々からコーラス(中古)を狙っていましたが、
だいたい出たとたんに売れるみたいな感じなので
手に入れられず…見つけたら即買いが良いかもしれません♪
プラスチックの筐体であっても、ライブなんかでは怖いでしょうけど
私たちのように家使いであればあまり問題はないと思いますよ(^.^)

2008/11/16(Sun) 22:10:28 [1431] はやちゃん

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [かっこいいギター]
Back >> [衝動買い]