かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

柿にはまる

先日、スーパーでなんとなく柿が目にとまって買いました。
それ以来、すっかり柿にはまってしまいました。
毎日、というか毎食ごとに食べたいくらいです。

普段はまったくと言っていいほど果物を食べないのですが、どうして柿にはまったのだか…。
人間は、無意識のうちに足りない栄養素を補おうとするらしいので、もしかしたら普段不足している栄養素が柿に入っているのかもしれません。
しばらくは柿代がかかりそうです。

2008/11/11(Tue) 23:05:03 [1407] かず

Re:柿にはまる

>じろすけさん
タンニン…。なんとなくニコチンっぽいイメージがします…。
ボクは普通の柿は好きですが、干し柿が食べられません。
どこが美味しいのか理解不能です。

>ソロイストさん
あの番組って、何でも良いって言って紹介している気がします。
あの番組で紹介された食べ物って、全部普段から食べているものなんじゃ…なんてことはないですかね。

2008/11/12(Wed) 21:53:27 [1412] かず

Re:柿にはまる

柿はつい最近、みのもんたの例の番組でやってましたね。
何やらポリフェノールが沢山入っているとか。
柿はすごい体にいいようですよ。
ただ、食べ過ぎると糖分は多いと思うので注意ですね。



2008/11/11(Tue) 23:50:36 [1410] ソロイスト

Re:柿にはまる

柿は美味いですよね。
柿といえばタンニン。
タンニンはポリフェノールの一種?
何だか体によさそうです。

私の実家には柿がたくさん実るのですが,当然渋柿です。
でも,一度だけ渋くなかった年があったのです。
夢よもう一度・・・。

2008/11/11(Tue) 23:47:38 [1409] じろすけ

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [忘年会という名のオフ会]
Back >> [Underworldは1月]