かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

先々週の木曜日からずっと首に圧迫感があり、起きていることすら辛いという状況でした。
耳の後ろとかなので耳鼻科かと思って行ったりしましたが、整形外科に行くのが正解だったようです。

さっき病院に行ってきたのですが、首の筋肉を痛めていたようで、首の骨も少しおかしい感じでした。
頭が痛かったりするのも、首の骨が神経を圧迫したりするのが原因だろうとのこと。
首を痛めると、あちこちに影響が出るみたいですね。

寒い時に首を変に動かしたりすると、痛めてしまうとか。
言われてみれば、先々週の木曜日は職場のエアコンがやけに寒かった記憶があります。
そんな中、いつもどおり首をゴキゴキ動かしていたのが原因かもしれません…。

首は大切にしないとダメですね。

2008/10/27(Mon) 18:17:40 [1372] かず

Re:首

>はやちゃんさん
ボクも昔から頭痛もちで、1〜2年に一度くらい、ものすごく激しい頭痛で倒れそうになることがあります。
今までの体調不良とかも、全部首から来ているのかもしれませんね。
考えてみれば、脳と繋がっている唯一の重要な部分なので、大事にケアしていかないといけませんね。

普通に座っているだけでだんだん頭がしびれて痛くなっていくのは、首の筋肉を痛めているからだというのがすごく納得できます。
横になると楽になりますから。

2008/10/27(Mon) 23:36:49 [1374] かず

Re:首

私は肩や首のコリから頭痛が酷いのですが、
原因は違えど首周りって大切ですよね。

筋肉を傷めているということですが、アタマという重いものを
常に支えているので、十分にお気をつけ下さい。

2008/10/27(Mon) 22:53:16 [1373] はやちゃん

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [iPod touch]
Back >> [Q.E.D.−証明終了 31巻発売!]