かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

宝くじ殺人

最近話題のニュースに、宝くじで2億円当たった人が恋人に殺されたというニュースがありますが、金目当てで恋人に殺されるなんて悲惨すぎですよね。

ボクは最近さっぱり宝くじが当たりません…orz
ちなみに過去に当たったことのある最高金額は1万円です…。
相模原に住んでいた時に1万円が2回当たったことがありますが、横浜に引っ越してきてからは最高千円しか当たったことありません。

ところで、外国の宝くじは数十億円とかすごい額が当たったりしますが、どうして日本は3億円程度しかないんでしょうか?
3億円でも働かないで今の暮らしを死ぬまで続けられるでしょうが、世界中を遊びまわったり欲しいものを買いまくったりする贅沢な生活は一生続けられないんじゃないかと思います。

お金があると使いたくなってしまう。でも、死ぬまでの生活費を考えると好きに使えない。
これってちょっと生殺しな感じですよね。

2008/10/24(Fri) 22:24:26 [1363] かず

Re:宝くじ殺人

>ソロイストさん
何に関しても身の程というものがありますが、お金も同じなんでしょうね。
ローンを完済できるくらいの額なら、丁度いいのかもしれません。

2008/10/27(Mon) 18:09:41 [1371] かず

Re:宝くじ殺人

ネットで宝くじが当たった人の末路みたいなのを読んだ事がありますが、
皆さんろくな事になっていないようですね。

正直、当たったら嬉しいと思いますけど、
実際には当たらない方が幸せなのかもしれません。

3億円とか当たったら、ギターの練習とかしなくなると思いますよ。
もう、遊んだりするので忙しくなるでしょうから(笑)

2008/10/27(Mon) 00:31:26 [1370] ソロイスト

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [魚焼いて]
Back >> [新しいコンビニはダメ]