かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

新しいコンビニはダメ

今月の15日に常連だったコンビニがつぶれてしまったので、8月くらいにオープンしたすぐ近くのファミリーマートに行っているのですが…。
店内はものすごく広いくせに、棚の配置が無駄な上に品揃えが悪いです。
近くのコンビニがつぶれれば客が増えるのなんて分かるはずなのに、マンガの入荷数が少なくてすぐに売り切れます。
おかげで今週はサンデー買えませんでした。
弁当もあんまり美味しくないしな〜。
常連だったローソンの方が、客のニーズが分かっていて良かったです。
これからこのコンビニと付き合っていかなくてはならないのか…orz

2008/10/23(Thu) 22:10:36 [1356] かず

Re:新しいコンビニはダメ

>sinkenさん
昔は寝ていてもどうにかなったんでしょうね。
やる気の無い人は淘汰されていく時代。
まじめにやっている人からすると当たり前かもしれませんが、一生懸命になれない人にとっては辛い時代かもしれませんね。

2008/10/25(Sat) 19:21:52 [1367] かず

Re:新しいコンビニはダメ

神戸に住んでた頃、マンションの一階にローソンが入ってて
よく利用していたんですが、そこの店長が物凄くやる気のないおっさんで、
夜中に行くと全然出てこなかったり、あまつさえ昼間でも
レジの奥で寝てたりしていて困ったモンでしたw

しかもバイト募集の張り紙に、可愛い子募集とか書いてました。

一年後には潰れてましたが・・・

まぁコンビにも淘汰される時代ですから、気をつけて欲しいものですね。

2008/10/25(Sat) 02:25:19 [1365] sinken

Re:新しいコンビニはダメ

>ソロイストさん
この前、肉まんを買ってみたのですが、すごく不味くてびっくりしました。
コンビニの肉まんなんて、どこも同じ味だと思っていたのですが…。

>はやちゃんさん
若い店員は愛想がなくてダメですよね。
高校生っぽいバイトは、なおさらダメです。特に男の子。

>じろすけさん
新しいコンビニは、広いのにいつ行っても客が少ないです。
やっぱりお客さんから好かれていないのかもしれません。

2008/10/24(Fri) 22:09:13 [1362] かず

Re:新しいコンビニはダメ

近所のセブン・イレブンに以前クライアントだった子が働いているのでよく行きます。
とても接客が良いので気持ちが良いのです。
流行る店は接客がきちんとしてますよね。


2008/10/24(Fri) 21:28:22 [1360] じろすけ

Re:新しいコンビニはダメ

あまりコンビには利用しないので贔屓のお店ってないんですが、
態度が今ひとつだなぁと感じるときはたまにありますね。
客商売は“愛想”が大事です(^^)v

2008/10/24(Fri) 17:29:11 [1359] はやちゃん

Re:新しいコンビニはダメ

うちの周辺もコンビニが沢山潰れています。
これから不況も本番になると思うので、まだまだ増えるでしょうね。

そういえば、うちの近くのコンビニも、
ファミマが一番態度が悪いなぁ。



2008/10/23(Thu) 23:06:17 [1358] ソロイスト

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [宝くじ殺人]
Back >> [Safety Love]